160mmスパルク †
基本性能 †
固定値 †
範囲 | 属性 | 攻撃特性 | 射程 | TechLV | 会心率 | 弾倉 | 価格 | 外観 |
---|
円範囲小 | 通常 | スパルク砲弾 | 長距離 | 4 | 18% | 48 | 9500G | スパルク系 |
通常弾属性だが、迎撃されにくい。
敵の防御ボーナスを
ある程度無視して攻撃できる。
可変値 †
改造度 | 戦闘力 | 攻撃力 | 重さ | 守備力 | 改造費(無印〜) |
---|
無印 | 784 | 605 | 3.93t | 85 | - |
改 | 847 | 653 | 4.24t | 97 | 4750G |
極 | 914 | 705 | 4.58t | 112 | 7125G(11875G) |
入手法、備考 †
- パーツ生産(ハイテクスクラップ1.92t、160mmバレル*1、大型スパルクマズル*1)
- (改)クルマの改造(てつクズ4.41t、超高精度ブリーチ*1)
- (極)クルマの改造(てつクズ5.07t、超高精度ブリーチ*1)
- 銃神マルチレグ初期装備
コメント †
- スパルク砲系はキャノン系に比べて威力がわずかに低めな代わり、弾倉が多く、攻撃範囲が広めなので雑魚戦で効果を発揮する。
敵の群れの中心に撃ちこんで巻き込めるとなんだかいい気分になれる。
- 「防御ボーナスをある程度無視」についてはよくわかっていない。