MMX/DATA/戦車/母艦砲
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edit
母艦砲
†
↑
基本性能
†
↑
固定値
†
範囲
属性
攻撃特性
射程
TechLV
会心率
弾倉
価格
外観
敵全体
通常
サウルス弾
長距離
14
19%
99
*60000G
サウルス砲系
通常弾属性でありながら、 絶対に迎撃されない。
↑
可変値
†
レア度
戦闘力
攻撃力
重さ
守備力
無印
1425
999
35.00t
255
★
1496
1048
36.75t
267
★★
1567
1098
38.50t
280
★★★
1710
1198
42.00t
306
★+99
4459
3123
106.05t
267
★★+99
4671
3272
107.80t
280
★★★+99
5097
3570
111.30t
306
※括弧()内はレア度のステータス補正値からの予測値です。
現物で確認できたら()を外して更新お願いします。
↑
入手法、備考
†
母艦サウルスがドロップ
(2周目以降)
非売品
強化不可
↑
コメント
†
サウルス弾による全体攻撃ができる重量級ロマン大砲。本作ではアホキャノンという後輩が先に手に入る可能性が高い。
攻撃特性のお陰で特性による強化のし甲斐が大きい。豊富な弾倉は各地を練り歩いてザコを吹き飛ばすのに役に立つ。
同時期に頑張れば手に入る100t砲やアホバーストとは使いようである。
重量級大砲の中ではそこまで非常識な重さではなく、本数が集まってるならラッシュ系に混ぜるのもアリかもしれない。
★吟味をしたい場合、サウルス砲とサウルスハープーンを1周目から軍艦サウルス経由で手に入れておこう。
そうすることで、母艦砲にのみ集中することができる。
弾速が遅いため着弾までに時間がかかる。
ゲームテンポが若干損なわれるデメリットに対し、発射数を増やした場合の射撃モードにおいて、ターゲットが倒れても全体に向けて撃ちきれるというメリットもある。
Last-modified: 2019-09-15 (日) 04:03:09 (1682d)