タンクウイングII †
基本情報 †
| 最小 | 初期 | 最大 |
---|
種別 | 固定S-E |
---|
攻撃力 | 375 | 750 | 862 |
---|
守備力 | 30 | 60 | 99 |
---|
弾倉 | ---- | 8 | ---- |
---|
重量 | 4.55t(2.60t) | 6.50t | 9.62t |
---|
重量変動 | ±0.19〜0.20t |
---|
範囲 | 2回 |
---|
属性 | 通常 |
---|
外観 | |
---|
販売価格 | ---- |
---|
改造増減値 †
改造費用 †
販売箇所 †
その他入手法 †
コメント †
- MBT77を除き、穴改造の際にタンクミサイルIIかこちらかを選ぶことになる。
最大攻撃力、攻撃範囲では劣るが2連射なうえ弾数はこちらの方が多い。
迎撃されても2発目は当たる点についても勝っている。
- ツングースカにつける場合は、S-Eラッシュの打撃力向上に一役買う。
優秀は範囲攻撃であるARHオロチがあるため、どちらかと言うとタンクミサイルIIよりツングースカ自体との相性はいい。
- ディノヒウスのS-Eラッシュによる集中火力を最大限発揮したいならば、タンクミサイルIIよりこちらがいい。
ただし、範囲攻撃が可能な固定S-Eがなくなるため、必要な状況では自由S-E枠でこの弱点を補いたい。
- Rウルフの場合、RウルフVIWWにして全門発射を行うと良い。
レーンサイクロン及び連続鳳凰と組み合わせると
全門発射の回数が切れた時点で弾数が切れかけるので、Cユニットの幅が広くなる。
爆発力は相当なものだが、持続力が全くないため注意が必要。
- MBT77の場合、フェニックスCにはキャノンラッシュがあるため殆ど空気となる。
フェニックスSではS-Eラッシュに絡めるので、爆発力を上げることが可能。
|