テスラ・シリンダー †
基本情報 †
名称 | テスラ・シリンダー | ハンター | ○ |
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レア度 | - | メカニック | ○ |
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タイプ | 武器 | ソルジャー | ○ |
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攻撃力 | 200 | ナース | ○ |
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範囲 | 扇範囲可変 | レスラー | - |
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属性 | 通常 | アーチスト | ○ |
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価格 | 売却不可 | 犬 | - |
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販売箇所 †
その他入手法 †
コメント †
- ストーリー上で必要となる電力を集めるためのイベント武器。
電気を持ったモンスターに攻撃を当てると与えたダメージに応じたエネルギー(おおよそ12.5%)を吸収できる。
吸収できるのは主にマシン・タンクといった機械系の敵だが、生物系でも一部吸収できるモンスターが居る。サイバネティック系モンスターである。
また、吸収対象外であるモンスターには一切ダメージが与える事が出来ないのも特徴。
用途やエフェクト、通用する敵の関係で電気属性に思えるが、通常属性である事は覚えておきたい。
- ワナナバニ研究所周辺のサイバネ系には充電ワームや電撃レスラー、波動ナマコなどの防御が弱いモンスターが多く、
限界まで絞って撃つ事で大量充電が期待できる。これらを意識的に狙うと充電が早い。
また、これら3種類の敵は通常属性が弱点となっており、他の吸収対象よりも充電の効率に優れている。
- 機械系については与えるダメージが低いため、吸収量が低くなると思われるが、
それらに与えるダメージが20%に軽減される、いわゆる1/5ダメージ適用前の数値を参照するため、
与えたダメージに対して結構な吸収量となる。
タンク系では波動筒が通常属性弱点だが、守備力が意外に高いため、上記のサイバネ系よりも低レベル時は効率が悪い。
- 吸収したエネルギーは、100ごとに1%に換算される。
コイルガン発射には95%必要=吸収に必要なエネルギーは戦闘中の表示で言うと9500。
- 武器として運用する場合にも、癖はあるが性能は低いわけではなく、パーティの編成次第では出番がある。
特にナースは、最終段階の装備品選出で穴になりがちでありかつ自身が特技で触れられない機械系への回答となり、
AH666バズズ戦等でもナースにしてはかなりのダメージ源としても期待できる。
範囲指定を上手に使う事で、機械系の敵が主な終盤のダンジョンでも打撃力に貢献できるようにはなるだろう。
- 装備できる武器の幅が近いメカニックについては、元々対機械の選択肢が多いため、
それらを駆使した方が本来の強みを生かせるだろう。
- イベント武器であるため、周回プレイには持ち越せない点に注意。
- 同様に、タキオンテレポーターを使って2Rへ転送する事も出来ない。
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