サンダースワン †
基本情報 †
名称 | サンダースワン | ハンター | ○ |
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レア度 | - | メカニック | - |
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タイプ | 武器 | ソルジャー | ○ |
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攻撃力 | 175 | ナース | - |
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範囲 | 扇範囲可変 | レスラー | - |
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属性 | 電気 | アーチスト | ○ |
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価格 | 5500G | 犬 | - |
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販売箇所 †
その他入手法 †
コメント †
- スワンのパターン依存品。
ハンター、ソルジャー、アーチストが装備可能。
電気属性の人間用武器は種類が少なく、このサンダースワンとプラズマストーム、オメガブラスターがパターン依存品。
光粒子スパークは店売りだが2周目以降限定、サンダーフェザーはドロップ品。
- 中盤で買える電気属性武器で、人間パトリオットにも対応。扇範囲可変なので、攻撃範囲に融通が利く。
- 攻撃力だけを見ると他の販売パターンで購入可能なプラズマストームの下位互換なのだが、
攻撃モーションが拳銃タイプで発生が早く、人間パトリオットの実用範囲内。
一方のプラズマストームは武器を構えて発射するまでが遅いので、人間パトリオットに不向き。
- 最小範囲に絞り込むと、基本範囲時と比べてダメージが約1.2倍になる。
これは厳密に言うと【攻撃力アップ】ではなく【ダメージ補正アップ】扱い。
- このためゲドーピング・タブで限界攻撃力に達した後でも、更なるダメージアップが見込める。
特にゴッド最高キラ2回のホバリング・ノラ戦では、これの有無が撃破の成否を分けることに。
- なお「ぶっぱなす」での攻撃だと、なぜか範囲補正は反映されないので注意。
(この場合は基本範囲で攻撃される)
- 名前の元ネタは、バンダイから発売された不遇の携帯ゲーム機「ワンダースワン」と思われる。
ゲームボーイカラーが発売されてる時期なのにモノクロ仕様だっただけでなく
キラータイトルになりうる作品が無いも同然だったこともあり、販売台数は伸びなかった。
もっともMMやDECOとの関連性は無いはずだが。
- 同機はやたらと燃費が良いのが特徴で、単三マンガン電池1本で30時間以上も動き続ける。
また、ボタン配置数が特殊なため、縦持ち専用ゲームという変り種も存在。
この事が電気属性や取り回しの良さに反映されているのかもしれない。
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