MMXR/DATA/クルマ一覧
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***素体重量について [#m678813f] 基本SP1=0.01t、守備力1=0.10t、穴1箇所=0.50tに換算して~ 基本SP0、守備力0、穴0と仮定した際のシャシー重量~ この数値が小さいシャシーは最終的なSPが高くなりやすい 今作は超改造によってエンジンの積載量が異次元レベルになるので誤差の範疇とも言える~ この場合最大守備力くらいしか見るモノがないが、守備力は元々影響の小さい数値でもある~ よって各シャシーの性能差は小さいと言って良い
*クルマ一覧 [#q3c88d42] **今作のクルマの仕様 [#nf11fb55] 今作は過去作にあったクルマ(タンク)補正のダメージを1/5補正にするというものは一切ありません。~ 代わりに過去作にあった徹甲弾等が無く、装甲タイル(SP)さえあれば普通に使っている分に関しては装備を含めて大破することはありません。~ さらにパトリオット系の仕様も変更されてミサイル等の誘導兵器系しか迎撃出来なくなっています。~ また素早さが速い人が乗ったクルマが速く行動が出来るというのもなく、クルマでの行動は~ 誰が乗っても全く同じ速度で行動が回ってきます。~ 守備力については難易度がノーマルなら十分な価値はある物の、他の難易度では微妙になっていきます。~ なので見た目や操作性を加味して自由に選んだ方が良いです。~ ただし、T30マルチレグに関しては「完全停止状態でないと攻撃できない」と「戦闘中NPC操作時は自動で敵に近づく」~ の二つが相反し自操作以外だと全く攻撃しないという不具合もある為、自操作以外では載せない方が良いでしょう。 **初期性能 [#ue056e98] |~シャシー|~基本SP|~守備力|~回避|~重さ|~穴|~ソケット数|h ||>|>|>|RIGHT:||RIGHT:|c |10式改|800|165|3|12.00|砲銃SE無無|1| |モンスターバギー|300|30|5|4.00|銃銃無無無|5| |ビゾンテF|1200|170|3|18.00|砲砲銃無無|2| |おチビちゃん|2400|195|2|28.00|砲砲砲砲砲|3| |22式対空戦車|850|175|3|14.00|銃銃無無無|3| |野バス|900|50|4|8.00|無無無無無|5| |ロンメルゴースト|3600|245|2|45.00|砲砲砲砲砲|5| |PLT-01|1200|185|3|20.00|砲無無無無|5| |T30マルチレグ|2100|215|4|28.00|SE砲無無無|3| |ウルフ|1500|225|3|25.00|砲砲砲無無|3| **改造込み性能一覧表 [#e9a2298f] ||>|~固定値|>|~改造可能回数|>|~ソケ5フル補強|>|~ソケ5フル軽量|~(下記)|h |~シャシー|~基本SP|~回避|~補強|~軽量化|~守備力|~重さ|~守備力|~重さ|~素体重量|h ||>|>|>|>|>|>|>|>|RIGHT:|c |10式改|800|3%|7(+35)|2(-10)|80|16.50t|35|12.00t|-2.00t| |モンスターバギー|300|5%|18(+90)|4(-20)|120|14.50t|10|3.50t|-3.00t| |ビゾンテF|1200|3%|26(+130)|9(-45)|210|32.00t|35|14.50t|-3.50t| |おチビちゃん|2400|2%|45(+225)|19(-95)|360|50.50t|40|18.50t|-12.00t| |22式対空戦車|850|3%|15(+75)|16(-80)|190|23.00t|35|7.50t|-7.00t| |野バス|900|4%|54(+270)|8(-40)|320|37.50t|10|6.50t|-6.00t| |ロンメルゴースト|3600|2%|41(+205)|39(-195)|550|75.50t|50|25.50t|-18.00t| |PLT-01|1200|3%|39(+195)|29(-145)|380|41.50t|40|7.50t|-11.00t| |T30マルチレグ|2100|4%|22(-110)|47(+235)|390|53.00t|45|18.50t|-9.50t| |ウルフ|1500|3%|24(-120)|51(+255)|420|51.50t|45|14.00t|-8.00t| ***素体重量について [#m678813f] 基本SP1=0.01t、守備力1=0.10t、穴1箇所=0.50tに換算して~ 基本SP0、守備力0、穴0と仮定した際のシャシー重量~ この数値が小さいシャシーは最終的なSPが高くなりやすい 今作は超改造によってエンジンの積載量が異次元レベルになるので誤差の範疇とも言える~ この場合最大守備力くらいしか見るモノがないが、守備力は元々影響の小さい数値でもある~ よって各シャシーの性能差は小さいと言って良い **走行性能 [#e2a4a30d] ※体感調べです。きちんと検証出来たら更新お願いします クルマは前進・後退・旋回時にそれぞれの方向への''加速度''を得る~ 得られる加速度の値は恐らく全シャシー共通だが、それぞれの限界値に差がある~ (最高速が伸びるor伸びない、小回りが利くor利かない)~ 小回りが利くクルマでもハンドルの切り始めは余り曲がらないが、~ そのままハンドルを切り続けていると曲がりすぎてスピンして止まってしまう~ この辺りに独特の癖があるので多少の慣れが要る ||~遅い|~普通|~速い| |~曲がる||PLT-01|| |~普通|T30マルチレグ|10式改&br;ビゾンテF&br;ロンメルゴースト&br;ウルフ|モンスターバギー&br;22式対空戦車| |~曲がらない|おチビちゃん||野バス| ***超信地旋回の回転速度 [#d8c18fd0] ※情報提供をお願いします -野バスは極端に遅い -T30マルチレグ、PLT-01は猛回転する -T30マルチレグは回転砲塔がないせいか、静止時限定で砲塔の回転に使うボタンでも超信地旋回が可能~ 通常の超信地旋回と比べるとゆっくりと回転するが、回転速度が殆ど変化しない
テキスト整形のルールを表示する