MM4/DATA/キャラクター/ヒナタ
の編集
https://metalmaniax.com:443/index.php?MM4%2FDATA%2F%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%2F%A5%D2%A5%CA%A5%BF
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
Top
/
MM4
/
DATA
/
キャラクター
/ ヒナタ
** キャラクターについて [#i584cf5b] -主人公ハンター。初周ではヌッカの酒場には預けられないが、2周目以降は主人公を変えることでヌッカの酒場に預けることが可能になる。 -戦闘能力はステータス、汎用特技共に一般のハンターと全く同じで、唯一の違いは~ ''「サーシャバイクに乗っている時、主人公には攻撃が絶対に当たらない」''特性を得られるかどうか。~ これ以外の特性は普通のハンターそのもので、最初から持っているメカニックやライダーの特技は全て切り替えることで誰でも覚えられる設定になっている。 -特技切り替えなしの場合『破損修理』『ヤバい修理』『タイル命』『最も危険な修理』『ウィークショット』『ウィリージャンプ』と見事に「クルマ戦特化」の構成となっており、根っからのハンターであると言える。~ 足りないのはバイク用の「二輪書」くらい。 -ストーリー序盤で服が一着貰えるが、これも2周目以降で彼を外す場合はバグの温床になっているため注意。
*ヒナタ[#t5g8deaw] #contents ** キャラクターについて [#i584cf5b] -主人公ハンター。初周ではヌッカの酒場には預けられないが、2周目以降は主人公を変えることでヌッカの酒場に預けることが可能になる。 -戦闘能力はステータス、汎用特技共に一般のハンターと全く同じで、唯一の違いは~ ''「サーシャバイクに乗っている時、主人公には攻撃が絶対に当たらない」''特性を得られるかどうか。~ これ以外の特性は普通のハンターそのもので、最初から持っているメカニックやライダーの特技は全て切り替えることで誰でも覚えられる設定になっている。 -特技切り替えなしの場合『破損修理』『ヤバい修理』『タイル命』『最も危険な修理』『ウィークショット』『ウィリージャンプ』と見事に「クルマ戦特化」の構成となっており、根っからのハンターであると言える。~ 足りないのはバイク用の「二輪書」くらい。 -ストーリー序盤で服が一着貰えるが、これも2周目以降で彼を外す場合はバグの温床になっているため注意。 **固定習得特技 [#x2829e5d] |~種別|~スキル|~習得LV|~説明|h |||RIGHT:||c |~移動|獲物の匂い|1|その場所にどんなモンスターが出現するかを、一瞬でかぎわける。| |~クルマ|ねらいうち|7|敵の弱点を察知し、そこを狙って攻撃する。会心の一発が発生しやすい。| |~クルマ|電光石火|10|クルマに積んでいる兵器で2回連続攻撃する。レベルが上がると、攻撃回数アップ!| |~オート|ハンターズアイ|15|歴戦のハンターならではの経験とカンで、モンスターのさまざまな情報をみやぶる。| |~移動|囮よせ|25|自らをおとりにして、狙ったモンスターを仲間のところまでおびきよせる。レベルが上がると、成功率アップ!| |~クルマ|ハンターマジック|30|すばやくクルマから飛び降り、身に付けた人間武器で攻撃して、すばやく車内に駆けもどる。| |~クルマ|ゴーストドリフト|40|運転に集中することにより、神業のごときドリフトで敵の攻撃をかわす。レベルが上がると、使用回数が増える!| |~クルマ|百花繚乱|50|クルマに装備した武器を手当たり次第、ランダムに発射しまくる。レベルが上がると、使用回数が増える!| |~クルマ|全門発射|55|クルマに積んでいる、使用可能なすべての兵器を1ターンで発射する。圧倒的な火力を実現!| -上記の通り、汎用ハンターそのままの能力であるため、汎用ハンターと同じ扱いで良い。 -そのままの特技では白兵戦に対して何も出来ないため、可能であれば『スパナ乱舞』や『火炎カブキ』などでフォローを。 -『電光石火』と『スパナ乱舞』を両立できるのはハンターとメカニックだけの特権であるため、スパナ乱舞を覚えさせない理由はまず無いだろう。 -サーシャバイクに乗ればバイクが壊れるまで、怪音波などのごく一部の例外を除いて搭乗者へのダメージを防げる特性が(主人公にしている場合のみ)搭載される。 -しかし肝心のサーシャバイクが非常に癖が強く、一般武器が何一つ使えない仕様なので、活用するにはコツが必要で、壁と割り切るのもあり。 **戦闘ボイス [#oa165029] |~種別|~台詞|h |RIGHT:||c |戦闘開始時(敵が自分より弱い)|こんな敵ばっかだといいんだけどな。| |~|えへ。楽勝っぽいね。| |~|この相手なら楽に勝てそうだな。| |戦闘開始時(どんな時でも??)|素早く、でも確実に命中させるんだ。| |~|やっつけてやる!| |~|出たな!| |~|よし。行っくぞー!| |戦闘開始時(敵が自分より強い)|逃げちゃ駄目だ!| |戦闘開始時(賞金首)|| |戦闘勝利時(余裕)|負ける気しなかったよ。| |戦闘勝利時(どんな時でも??)|勝った!| |戦闘勝利時(苦戦)|| |通常攻撃|たぁ!| |~|これでどうだ!| |~|でえっ!| |~|はぁっ!| |宿屋で寝るとき|おやすみー!| |宿屋で起きるとき|おはよう!| |死んだとき|| |蘇生してもらったとき|| |レベルアップ時|よし!成長したぞ!| |~|みんなこうして強くなっていくんだね。| |~|ちょっと、強くなった気がする。| |混乱時|| |ねらいうち|通常攻撃と同じ| |電光石火|通常攻撃と同じ| |ゴーストドリフト|通常攻撃と同じ| |百花繚乱|| |全門発射|全門発射だあーっ!| |おたけび|通常攻撃と同じ| |みだれなげ|| |ダブルアタック|通常攻撃と同じ| |戦いのダンス|| |ニンジャステップ|通常攻撃と同じ| |ぶっぱなす|| |アームミサイル|| |アドレナリン共鳴|| |鉄壁モード|| |ゆるめる|通常攻撃と同じ| |スパナ乱舞|通常攻撃と同じ| |タイル命|| |最も危険な修理|| |ウィークショット|通常攻撃と同じ| |解体|| |ラロ・スペシャル|| |みだれうち|| |戦場の天使|| |モーレツ看護|| |オーバードリップ|| |アドレナリン注射|| |気つけ薬|通常攻撃と同じ| |禁断の注射器|| |満タン看護|通常攻撃と同じ| |戦場のAED|| |ドラムストレッチ|| |エルボー乱気流|通常攻撃と同じ| |火炎カブキ|通常攻撃と同じ| |肉塊グラインダー|通常攻撃と同じ| |ニトロラリアット|通常攻撃と同じ| |台風チョップ|通常攻撃と同じ| |ジェットハット|通常攻撃と同じ| |ミサイルキック|通常攻撃と同じ| |ヨコヅナオーラ|ドラムストレッチと同じ| |死んだふり|死んだときと同じ| |着ぐるみゲージツ|| |アドレナリンの歌|| |アドレナリンオペラ|| |金粉ゲージツ|| |爆裂シャウト|| |砲撃演舞|| |暗黒舞踏|| |錬気の呼吸|| |戦乙女の舞|| |白鶴の舞|| |乱流旋風脚|| |暗黒舞闘|通常攻撃と同じ| |破甲脚|| |気功波|| |禁断の点穴|| |疾風迅雷|| |真空斬り|| |土蜘蛛|| |二刀流|| |ウイリージャンプ|通常攻撃と同じ| |斬鉄ソード|| |男気パンチ|通常攻撃と同じ| |悩殺キック|| |大スプーン曲げ|| |囮よせ|| |乙女の怒り|| |変身|| |吠えた(変身後)|| |攻撃時(変身後)|| |サウンドボイス設定戦闘時||
テキスト整形のルールを表示する