MM2R/DATA/人間/バーサー缶
の編集
https://metalmaniax.com:443/index.php?MM2R%2FDATA%2F%BF%CD%B4%D6%2F%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%B4%CC
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
Top
/
MM2R
/
DATA
/
人間
/ バーサー缶
**基本情報 [#w1650ff9] |~フィールド|使用不可| |~戦闘中|使用者を数ターンの間激しい興奮状態にして、攻撃力・守備力・素早さを3倍にする| |~イベント等|なし| |~消費タイプ|数回| |~販売価格|-|
*バーサー缶 [#a73ecef2] **基本情報 [#w1650ff9] |~フィールド|使用不可| |~戦闘中|使用者を数ターンの間激しい興奮状態にして、攻撃力・守備力・素早さを3倍にする| |~イベント等|なし| |~消費タイプ|数回| |~販売価格|-| **販売箇所 [#w86497c5] -なし **その他入手法 [#p7e496e2] -スタンプ屋の景品(25個) -奇怪ヶ島のランダム埋蔵品 **コメント [#s4c92b28] -特に記載されていないが、使うと同時にHP全快&混乱が解除される。~ (「ドクンドクン細胞」装備時の使用で確認)~ このためか効果中は混乱しなくなるようだ。~ --「数ターンの間」とはあるが、実際に使ってみたら30ターン過ぎても解除はされなかった。~ 戦闘中に解除されるとHPが1ケタまで低下するらしいのだが・・・?~ ---どうやら持続時間は現在レベルが関係しているようで~ 低レベルであるほど早く効果切れ(ターン終了時にランダムで解除される)しやすくなり、HP激減してしまう。~ (アクセルLv7と汎用ソルジャー男Lv899で比較)~ --また、死亡後に蘇生した場合でも解除されている。~ ゲドーピング・タブと違って、同じ戦闘中でも蘇生を経ると効果が消滅するのは残念要素。~ なお逃走したり敵全滅による戦闘終了だと、HP減少は発生しない。~ -この「激しい興奮状態」が曲者で、普通の状態異常ではないためナースの「気つけ薬」でも解除不可能。~ 効果自体は興奮状態と大差なく、ひたすら敵を武器攻撃する。~ 武器スロットに空きがある場合は、素手攻撃してしまうことも。~ --このため全員がこの状態になると、完全なオートバトルになる。~ なお厳密には状態異常に含まれないためか、混乱以外の状態異常(睡眠・麻痺・興奮・魅了など)と重複する。~ -「暴走が止まらないのなら、元から制御不能な犬(金喰い虫)に使えば良くね?」と考えたくなるが、~ 残念ながら【対象:自分】なため、他者には使用不可能。 残念。~ --他者に使えないため、速攻が求められるアリ狩りなどにも使いにくい。~ 制御不能という最悪のデメリットがあるため、接戦になりがちな賞金首戦にも不向き。~ どうすれば有効活用できるのだろうか?~ -どうでもいいことだが、説明文には「中に入ってるガスを吸い込むと〜」とあるのに~ 使用時は「バーサー缶を飲んだ」と表示される。~ まさか缶ごと丸呑み・・・?~ --それだと【使用回数:数回(ブレイク率:75%)】というのが意味不明になる。~ 何とも得体の知れないアイテムだ。~
テキスト整形のルールを表示する