MM2R/DATA/キャラクターデータ/金食い虫
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キャラクターデータ
/ 金食い虫
**戦闘面での活用 [#lb3687f9] -装備品の少なさからとにかく耐性が不足する。更に戦闘Lvの低さから見た目以上に脆い。 -一方でレベルメタフィンを投与して戦闘Lvが十分になると途端に凶悪な火力とそれなりの耐久力になる。 -カネくいはLv*5の固定ダメージ&回復の必中攻撃であり、プラチナアントだろうが地中に潜った相手だろうが問答無用で打ち倒す。 -カネくいの発動条件はHPがトリガーになっている様子。HPが十分確保されていれば通常攻撃に専念する。PT全員が痛手を負っていればポチボンベも使う。 -素早さが極端に低い為、行動順序を意識したパターン…特にLOVEマシンを利用したレベルメタフィン集めやレアメタル集めで非常に運用し易い。 -属性は音波(対空、カミカゼ長田狩り)>冷気(苦手少ない、電気生命体X等に特攻)>火炎(攻撃力を問われる属性ではない)くらいの使い勝手。 --火炎と冷気はガードと吸引の対象。
*金食い虫 [#d73aeaf2] #contents **概要 [#ub153ddf] 今までインテリアとして存在していた金食い虫が、遂に仲間に!~ お金を食べさせるとどんどん膨れ上がり、体長191cmを超えると籠が破裂する。容姿は籠から出てきたタイミングでランダムで決定される。~ 犬枠。腕力だけは犬よりも高いが素早さが低く、防御面は比べ物にならない程に弱い。~ ポチカー関連のような耐性に優れたアクセサリがないためガンガン死ぬ。SFC等でよく見られた犬の姿である。 **金食い虫の成長の仕方 [#y649a5b2] 体長に従って、与える金額と成長度が反比例する。~ (初期だと1000でもかなり成長するが、大きくなってくるとそこまで成長しなくなる)~ 特に170cmを越えた辺りから50Gで1cmしか伸びなくなる(これが最低値)。ちなみに170cmを超えると体を揺するようになる。 ちなみに金喰い虫はインテリアとして何度でも購入できる上に、191cmに達する度に仲間にすることが可能。 -セシルに送った場合のみ[[クエスト>MM2R/DATA/クエスト/金食い虫を探せ]]発生中はそこの個体に限り一時的に仲間に加入できなくなる。 購入した順番によって、191cmに達するまでの必要金額が異なる。 -1匹目:3000G(デフォルト名:マック) -2匹目:9000G(デフォルト名:パケット) -3匹目:27000G(デフォルト名:タックス) -4匹目:27000G(デフォルト名:レント) -以降:27000G(デフォルト名はループ) **仲間になってからの金喰い虫の特徴 [#h23d23da] -武器は装備できず、防具も頭と体、アクセサリしか装備できない。~ また、装備できる防具はかなり種類が少ない。~ 犬枠だが犬系装備は不可能。([[お座りキャップ>MM2R/DATA/人間/お座りキャップ]]だけは装備可能なので行動制御はできる) -特技はカネくいのみ。 -仲間は犬扱い(PTの4人目として加える事が可能、金食い虫だけ残っても全滅扱い) --犬同様に、不意打ちを受けてしまったターンに動くことができるが、素早さの低さのために先手を打つことは難しい。 --犬と同じくクルマに単独乗車は不可。他人のクルマに同乗させても何もしない。~ [[ハッピーリング>MM2R/DATA/人間/ハッピーリング]]も装備不可能なため、興奮状態で戦車武装を使う可能性のある4人?目としての期待も難しい。 -容姿は冷蔵庫(冷気)、タンス(音波)、ドラム缶(火炎)のいずれか。容姿によって通常攻撃が変化する。 -(獲得金額)を食べてしまった、と表示が出るが実際獲得金額は減っていない。 --獲得金額の20%が経験値になるため金額が多ければ多いほど金食い虫の成長が促進される -仕様上、カンストさせるために必要な経験値は他キャラの5倍に相当する --難易度ゴッドでもシャイニングタワー60体以上を最高にキラ化させて解体しなければならない -混乱時に限り(?)咆える、突進などの犬と同じスキルを使用する事がある。 -ステータスはレスラーより更に腕力と体力が高く、素早さが低い。戦闘レベルはハンター未満、アーチスト・ナースと同レベル。 -参考までにレベル208でHP9999、腕力1556、体力1074、素早さ275といった所。 --レベル999まで上げると腕力7460、体力5100、素早さ1300になる -折角キラ化させたバイオ系モンスターを、咆えて追い散らしたりしないので、咆える犬が嫌いな人は金食い虫もいいかも? -頭防具は[[怪力ターバン>MM2R/DATA/人間/怪力ターバン]]ぐらいしか有用な物が無い(お座りキャップは場合によっては便利) -体防具で有用な物は[[ミラービキニ>MM2R/DATA/人間/ミラービキニ]]か[[シールドマント>MM2R/DATA/人間/シールドマント]] -アクセサリで有用なものは[[カリョマント>MM2R/DATA/人間/カリョマント]]、[[手編みのマフラー>MM2R/DATA/人間/手編みのマフラー]]、[[アースのしっぽ>MM2R/DATA/人間/アースのしっぽ]]、(環境が許すなら)[[カーボンナノ触角>MM2R/DATA/人間/カーボンナノ触角]] あたりだろうか。 **戦闘面での活用 [#lb3687f9] -装備品の少なさからとにかく耐性が不足する。更に戦闘Lvの低さから見た目以上に脆い。 -一方でレベルメタフィンを投与して戦闘Lvが十分になると途端に凶悪な火力とそれなりの耐久力になる。 -カネくいはLv*5の固定ダメージ&回復の必中攻撃であり、プラチナアントだろうが地中に潜った相手だろうが問答無用で打ち倒す。 -カネくいの発動条件はHPがトリガーになっている様子。HPが十分確保されていれば通常攻撃に専念する。PT全員が痛手を負っていればポチボンベも使う。 -素早さが極端に低い為、行動順序を意識したパターン…特にLOVEマシンを利用したレベルメタフィン集めやレアメタル集めで非常に運用し易い。 -属性は音波(対空、カミカゼ長田狩り)>冷気(苦手少ない、電気生命体X等に特攻)>火炎(攻撃力を問われる属性ではない)くらいの使い勝手。 --火炎と冷気はガードと吸引の対象。 **習得特技 [#aa1e0d36] |~種別|~スキル|~習得LV|~使用回数|~説明|h |~|~|~|~LV99|~| |||RIGHT:|RIGHT:||c |~犬|カネくい|1|39|敵を食べて、自分のHPを回復する。食べこぼしがおカネに変わる。|
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