MM2/攻略/攻略ガイド/スワン
の編集
https://metalmaniax.com:443/index.php?MM2%2F%B9%B6%CE%AC%2F%B9%B6%CE%AC%A5%AC%A5%A4%A5%C9%2F%A5%B9%A5%EF%A5%F3
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
Top
/
MM2
/
攻略
/
攻略ガイド
/ スワン
*スワン [#g21ce62c] [[デルタ・リオ>../デルタ・リオ]]から[[ネメシス号>../ネメシス号]]で東へ進むと見えてくる、湖の北東部の砂浜の上にある、白鳥型遊覧船を改造して作られた街です。過去に死んだと思われていたあの男が、主人公が来るのを待ちかまえています。 #contents
*スワン [#g21ce62c] [[デルタ・リオ>../デルタ・リオ]]から[[ネメシス号>../ネメシス号]]で東へ進むと見えてくる、湖の北東部の砂浜の上にある、白鳥型遊覧船を改造して作られた街です。過去に死んだと思われていたあの男が、主人公が来るのを待ちかまえています。 #contents **施設一覧 [#r2650204] -[[ショップ>MM2/DATA/町の店#swan]](人間装備・人間道具) -[[自動販売機>MM2/DATA/自販機#swan]](人間道具) -[[酒場>MM2/DATA/酒#swan]] **入手アイテム [#sbb07e10] |~名称|~場所|h |[[ロックハッカー>MM2/DATA/人間/ロックハッカー]]|ガルシアを倒した後、B1の木箱| **要点攻略 [#lc3c754d] ***施設がない! [#rbfa1f2c] この町は中には戦車では入れない上に、メモリーセンターも宿屋もないというかなり拠点に向かない町です。ほぼ果し合いの場所としての意味合いしかありませんが、この町の北には賞金首のいるダンジョンやいくつかの施設もありますので忘れずに立ち寄りましょう。~ ここから北にある施設やダンジョンは、[[ネメシス号>../ネメシス号]]でここに上陸しないと立ち寄る事が出来ないので、補給後の出発点として覚えておきましょう。 ***果たし状 [#w7751e65] [[マド>../マド]]の無線ポストに届いた、''むてきの改造人間''からの果たし状で指定された町です。そんな奴知らないとは思いながらもスワンに入って住民の話を聞くと、その男の名は[[ガルシア>../ガルシア]]だと分かります。死んだと思われていた彼ですが、主人公に彼の家族を殺され、グラップラーに頼んで改造人間にしてもらったとのこと。記憶を操作されているのか何なのか、とにかく町の住民は主人公を極悪非道の男だと思ってしまっているので、ここは一つ誤解を解くしかないでしょう。 ***ごくあくひどうのハンター [#q08a0b98] 2Fのテーブルに座っている男に話しかけると、お前が極悪非道の◯◯(ハンターの名前)か?などと尋ねられますが、ここで「はい」と答えると称号が''ごくあくひどうの''になります。ガルシアを倒した後だと同じ質問をされますが称号は変化しませんので注意。 ***決闘のルール [#obac8a95] この町では長老の許しがないと決闘を行えないそうなので、2Fの左端にいる長老ゲカンゲンと話して決闘の承諾を得ましょう。そして1Fの左にいる男に話しかければOKなのですが、[[ガルシア>../ガルシア]]との決闘は一対一で行わなければならないので、ポチ以外のメンバーから戦うキャラクターを選択する必要があります。ハンターで戦いたい所ですが、レベルが低い場合はソルジャーにすると良いでしょう。~ ガルシアとの決闘後は、待っている仲間全員にコマンドの「話す」で話しかけて仲間にしないと外に出られないので注意。 ***ロックハッカー [#eba65abd] ガルシアを倒した後、B1に行くと[[ロックハッカー>MM2/DATA/人間/ロックハッカー]]を手に入れることが出来るようになります。これはほぼ全ての鍵のかかった扉や金庫を開けることが出来る万能鍵で、ゲームクリアにも必須のアイテムなので忘れず取りに行きましょう。また入手後は今までの町などを回って鍵を開けてアイテムの回収などを行うと良いでしょう。 **要注意モンスター [#addf25e3] 特になし **その他 [#ic5dfb1c] ***忘れがちなお店 [#a025b667] 先にイスラポルトから陸路で行ける[[タイシャー>../タイシャー]]に行っている場合、ここのお店はほとんど購入するメリットがないので忘れがちですが、ここの人間道具屋に[[V2-ICチップ>MM2/DATA/人間/V2-ICチップ]]が売っています。 ***小ハマり[#a025b667] 2Fの庇は開いている所から出ることはできますが入ることは南からしかできません。北から出るとゲカンゲンに挟まれて動けなくなりますので注意しましょう。押すこともできません。(少しするとゲカンゲンは動くので脱出は可能) **次の目標地点 [#dd65a333] -北:[[ふうりょくはつでんしょ>../ふうりょくはつでんしょ]] --北に広がるプロペラ地帯の中央辺りにある建物です。賞金首の[[ダストげんじん>../ダストげんじん]]が建物内にいます。 -北東:[[しょくいんじゅうたく>../しょくいんじゅうたく]] --プロペラ地帯の北東にある建物です。ふうりょくはつでんしょにはすぐに入れないので先にこちらに行くと良いでしょう。 -北西:[[ふうりょくはつでんしょ南西のトレーダーキャンプ>../ふうりょくはつでんしょ南西]] --プロペラ地帯の南西にあるトレーダーキャンプです。戦車で入れるので近くまで行ったら気軽に立ち寄ってみましょう。 -北東:[[てつがくのいけ>../てつがくのいけ]] --北に進み右手の川沿いにある建物です。特に進行とは関係ありませんが一度立ち寄ってみると良いでしょう。 -南南西:[[レインバレー>../レインバレー]]>[[バイアス・シティ>../バイアス・シティ]] --もしここまで来てカギ付きの扉を開けられずにスワンへ来た場合、これで開けられるようになりますので、戻って探索の続きをしましょう。
テキスト整形のルールを表示する