MSS
戦車カスタム情報 † ![Edit Edit](image/paraedit.png)
使用感メモ
- タンク
戦闘の主役
速度や回避を犠牲にした車両パーツが多くパーツ自体の数も飛び抜けて多い
その分車両パーツの性能格差も深刻で、同レア帯で幅広く差が付いている
SR以上の防御力特化で極力ダメージを抑えると修理費の節約になる
敵ドロップのUR+を揃えてしまえば賞金首も全部タンク単騎で勝てるバランス(6月時点)
- トラック
資源調達用
ステータス配分を運搬に吸い取られて戦闘面はタンクの下位互換
採集量が重量0のエンジンでほぼ決まるため高レアエンジン+低レアシャシー&Cユニットがコスパ良
運搬も上がるディーゼル系列のエンジンを確保したい
シャシーの重量と運搬の比率がレア度上がってもほぼ1:2で高レアほどコスパが悪い
裏を返せばエンジン以外の高レアを無視出来る
- バイク
偵察と雑魚狩り用
積載に難有りだが速度に優れているためやや短時間で行動タスクを完了出来る
回避高めだが特化しても同格以上には被弾率が安定しないため修理費が嵩む
無理に回避を上げるより攻撃防御を増やして数の暴力に訴えた方が安定する
バイク自体の種類が少なく、高レア車両パーツの確保がやや困難
敵ドロップのURシャシーが低回避型しかないのも向かい風
- パーツメモ
7月時点の所感
- レア度が上がるほどパーツ開発時の能力値ボーナス上限が高い
パーツ名に+が付いている物は上限2倍(UR50、UR+100、SR+80)
オプション等の必須ではない車両パーツはボーナス上限が低い(半分程度)
研究の良品開発の効果はボーナス上限を突破するので本格的にパーツ厳選する際は注意
- ボーナス値の性能底上げがかなり重要
重量とボーナス値の兼ね合いでUR武器2門のみよりSR武器3門の方が良いケースが割とある
命中をボーナスで確保出来るならCユニットは低レアにしても何とかなる
よほどの性能差が無い限りSR+からURへの乗り換えはボーナス差で微妙
- 複数編成のモンスター、賞金首が今の所存在しないため全体攻撃は対人用
- シリーズ恒例なのか複数回攻撃S-Eが強力
賞金首ドロップでUR装填6のシックスパック、クラーケンミサイルが雑に強い
- 賞金首のURパーツはLv40以上でそれなり、Lv30台はたまに、Lv20台はまず期待出来ない
部隊構築案 † ![Edit Edit](image/paraedit.png)
- タンク複数
勝てない時のガチパ
火力と命中上げてやられる前にやる
装備が整うと過剰戦力になりがち
- バイク複数
タンクと比べて火力と耐久性に難だが速度で有利
適正戦力帯だと集中砲火で各個撃破負けの事故が起きやすい
あえて低レアシャシーにした方が修理費節約出来る時もある
- タンクバイク混成
バイクで平均速度を上げようという目論見
序盤〜中盤はそこそこ効果あるように感じた
終盤はパーツのボーナス分で全員速くなってくるため中途半端
- タンク単
防御力重視で修理費節約
複数両編成が過剰戦力になったらこれが主力
- バイク単
タンクより脆いがタスクは早く終わる
基本的には低レベル処理用
- トラック3
資源採集の王道
移動コストが重量×距離なせいで非武装一択
部隊の採集量は2500の倍数で調節すると無駄になり難い
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