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イティカ Edit

キャラクター概要 Edit

旧作の初期職業はサバイバーであったが、今作では過去作のアーチストのような設定。
キャラの頭に付くアイコンはそれぞれの旧作職業をイメージしたものになっているが、イティカのだけ独特なものとなっている。
今作では小悪魔さは鳴りを潜めたものの、人に対してのある種の不信感(いじめられっ子的な)を抱えたキャラとなっている。
が、それも良くも悪くも過去の事のため、目覚めた今になってそれほど気にしてはいない、といった感じ。

加入方法 Edit

  • メインクエスト「シェルブール計画」発生まで進行させる。
  • ギンザ隧道、コンバーターが入っている特殊コンテナの隣の部屋へ行き、カプセルの近くにある端末を調べる。
  • 「処置の解除」を選択し、倒れている少女を調べる(アイアンベースに自動的に帰還してしまうため注意)。

個別習得特技一覧 Edit

分類特技名種別使用可能時使用条件説明
DRIVE残像ドライヴアクティブ常時乗車時クルマ時、回避率上昇。一定回数行動まで持続。
REPAIR破損修理アクティブ非戦闘時どちらでも修理道具を使って、一定確率で破損・中破したパーツを修理する。
MILITIA天地鳴動アクティブ非戦闘時徒歩時選択した人間武器の射程が伸びる。
強奪アクティブ常時徒歩時攻撃と同時に、一定確率で敵からアイテムを盗む。
MEDICALがぶ飲みアクティブ常時どちらでも所持品から回復アイテムを、ランダムで一定回数使用する。
SURVIVE煙幕弾アクティブ戦闘時徒歩時お手製の煙幕弾で、敵単体の命中率を、一時的に割合で下げる。

キャラクター考察 Edit

旧作でサバイバー同士であったトニと違い、今作のステータスはバランスよくそこそこ伸びる、という調整になっている。
変身要素がなくなった代わりに、各キャラクターの固有スキルを1つずつ彼女も習得可能になっている(何故かミサキが0でディランが2つあるが)。
おかげで戦車周り白兵戦周りに幅広くスキルを持つため、ディランとは違った意味で特にこだわりがないのなら穴埋め的に入れておける。
強奪の使い手でもあるため、ドロップ狙いの時は欠かせない。
適正武器は近接専用の爪など若干微妙なものが多い。ただし「たけやり」は攻撃力は低くても会心率が非常に高く、守備力の高い相手に対して有効打になり得る。

最大の欠点は降車時の移動の遅さ。面子によっては置いていかれてしまい警告メッセージが表示されるほど。
修正パッチにより足の速さが向上。均一化されたわけではないが、一定距離以上離されたりすることは無くなった。

戦闘ボイス Edit

種別台詞
敵撃破よっしゃー!
どんなもんよ!
攻撃、スキル
戦闘不能
回復
ヨッキィへ回復ヨッキィ!
トニへ回復トニ!
ディランへ回復ディラン!
ミサキへ回復ミサキ!
マリアへ回復マリア!
ポMへ回復ポM!

個別エンディング Edit

イティカの親密度MAXでの会話で「責任て?」→「喜んで」→「お医者さんごっことか」を選択する。


Last-modified: 2020-10-16 (金) 00:36:11 (15d)