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デスフィンクス砲 Edit

基本性能 Edit

固定値 Edit

範囲属性攻撃特性射程TechLV会心率弾倉価格外観
全体ビームビーム中距離1719%*7500G収束ビーム砲系
ビーム属性の攻撃。
反射されてしまう可能性はあるが、
迎撃されることはほとんどない。

可変値 Edit

レア度戦闘力攻撃力重さ守備力
無印2284115016.42t150
1723120717.24t157
★★1806126518.06t165
★★★1970138019.70t180
無印+994893342749.09t150
★★+995382376950.73t165
★★★+995871411252.37t180

※括弧()内はレア度のステータス補正値からの予測値です。
現物で確認できたら()を外して更新お願いします。

入手法、備考 Edit

  • デスフィンクスがドロップ
  • 非売品
  • 強化不可

コメント Edit

  • 全体攻撃用ビーム兵器としては最強の大砲。
  • 撃ち放題でありながら、先に手に入るタウロスビーム砲や波動ビーム砲と違って10t近く軽く、かなりの格の違いを見せる。
  • 当然、ビーム属性なので弱点を突く分野でも活躍できるが、全体範囲なので反射する敵に誤爆する恐れがある。
    • ポリプロピレパラー狩りの際に使う場合、アントニオが紛れてくるとこの欠点が目立つ。
      射撃モードではビーム無効の敵に反射されないので、ポリプロピレパラーを射撃モードでシールドブレイクしつつ倒してから通常戦闘でアントニオを通常属性攻撃で倒すと、被害が少ない。
      奇襲された場合はアントニオ優先で倒すべき。
    • その他の場面では通常他の属性の全体用大砲→これと繋がるようにセッティングしてビーム反射の敵を先に倒せるなら問題ない。
  • 大砲のくせにS-Eの外観をしているのも特色で、収束ビーム砲系の外観。究極Rウルフの穴3にアクセントとして仕込むと格好いいかもしれない。


Last-modified: 2019-11-27 (水) 08:29:14 (10d)