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絶滅サンダーVII Edit

基本情報 Edit

  • 射程:中距離用
  • 範囲:円範囲内5体
  • 属性:電気
  • 外観:なし
  • 特殊効果:特性「迎撃能力」対応
  • 弾薬費:5G
  • シャシー:ティラノ?
  • 装着手順:ティラノの性格を「おこりっぽい」に設定し、シャシーレベルを50まで上げる

レア度別性能表 Edit

攻撃力守備力弾倉重量重量変動
レア度最小初期最大最小初期最大最小初期最大最小初期最大
★121084010082289134-24-3.53(0.00)t6.72t11.07t±0.29t
101760-8640101760-54720---
★222088010562393140-24-3.56(0.00)t7.04t11.39t±t
93120-86493120-54720---

コメント Edit

取り外し不可能な固定武器。
最強クラスの電撃砲。
絶滅サンダーの極限進化形。
  • 絶滅サンダーVIの1ランク上のバージョン
    そして絶滅サンダーの最終進化形でもある。
  • 初期攻撃力が840だけでも高いが、最大攻撃力がついに1000超えと
    一発あたりの火力も相当高まった上に、攻撃回数もなんと5回へと増加。
    特性のダブル及びグランドストライク付で計10回攻撃
    トリプルストライク付だと計15回攻撃という、暴力的な攻撃性能を有する武装へと成長した。
    電気に耐性を持たない敵であるなら、どんな相手にでも頼っていけるはず。
  • だが一方で欠点も多い。
    • 属性武器ゆえに長距離戦では全く活用できない。
    • 攻撃範囲が円範囲特大近くにまで拡大してしまっており、多数の敵や複数ターゲットもちの敵だと
      もうマトモに狙いを付けられない。
    • 弾数の少なさは絶滅サンダーの時から一切解消されてはいないので、長期戦はほとんどできない。
      ここまでくるとストライク特性と合わせて使うのが最早基本とさえ言えるレベルである。
    • その弾数の少なさから、特性の迎撃能力を付ける事ももちろん御法度。
    • 賞金首であるマルドゥクシリーズの本体は、電気属性の攻撃が妙にスカリやすい…が
      本装備もまた例外ではなく、弱点がつく事ができるにも関わらず相性がかなり悪い。
  • とはいえ、長所と独自性を併せ持っている装備なのもまた確かで
    完全に捨てきってしまうのはやはり惜しいところ。


Last-modified: 2020-10-02 (金) 23:53:01 (25d)