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白兵戦での回復担当。 戦闘レベルは下から2番目、運転レベルは下から3番目で、 ナース自体の能力はすばやさ以外は控えめでHPも低いが、 回復アイテムの効果を倍にしたり、全体回復ができる特技、戦場の天使は非常に魅力かつ強力。 それ以外にもアイテム消費せずにHPの回復や状態異常の治療、最終的には蘇生もできる。 消耗が続くような移動時の持続力アップ、白兵戦闘中の窮地脱出等で非常に活躍する。 攻撃は期待できないものの、唯一高いすばやさを活かして、補助アイテムを積極的に使っていくことで貢献したい。 ただし、生物系モンスターに対しては話が別。禁断の注射器によって通常倒しにくいメタルイーターやスローウォーカー、 さらにはサメクマやスナザメなど一部のイベントモンスターも一撃で倒せる。 戦車の破損が怖くないならメカニックの代わりに入れておくのも良い。 ナースが居ない場合に比べて、回復アイテムのランクを1段階下げても十分回復していけるため、 回復アイテムにかけるお金を少し減らす事もできる。 回復、支援が得意で攻撃が苦手と言う特徴から、パーティーの攻撃力低下が課題となるが、 正反対の性格を持つレスラーがパーティーに居るとお互いの欠点を埋めあえる。
ナースはHPが低いため、防具をしっかり整えてやらないと真っ先にやられてしまう。 また、全体的に武器攻撃力が低く、ナース自身の攻撃力も控えめなので、武器は属性付きや特殊効果を優先すべき。 回復のため攻撃行動に出ること自体多くは無いので、他のメンバーと競合する武器がある場合は譲るつもりでいい。 元々高いすばやさをさらに尖らせることで運用しやすくなる点にも着目したい。 ここで最終装備をいくつかピックアップする。
ナースにこだわりがある場合や、より強化したい場合のみ使うと良い。 ナースは強力な範囲攻撃武器を装備出来ないので、攻撃をさせるなら持たせてあげると良い。
下記は2周目以降に作成可能