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宇宙砲 Edit

基本情報 Edit

攻撃力守備力弾倉重量重量変動
レア度最小初期最大最小初期最大最小初期最大最小初期最大
-489999-45255-16990.00t3.00t42.39t-
範囲貫通小属性通常外観宇宙砲専用販売価格-

販売箇所 Edit

  • 無し

その他入手法 Edit

宇宙パーツによる成長 Edit

項目成長最大値最大値必要+数
攻撃力+1辺り2上昇(+0.03t)999255
守備力+1辺り1上昇(+0.03t)255210
弾倉+1辺り1上昇(+0.03t)9983
重量+1辺り0.05t減少-12.75255
範囲+50辺り1ランク拡大全体200
連射+85辺り1回増加4連射255
会心+1辺り0.16%増加?40%?255
  • 範囲は、+50ごとに範囲小→扇範囲小(50)→扇範囲大(100)→全体(200)となる

コメント Edit

  • 宇宙パーツを使うことでのみ性能を上げられる特殊な大砲。改造屋では一切改造ができない。
    また、売却したりトランクルームに預けたりできず、色変更も不可能。
    そして、1データにつき1個に限定されており、交易所などで増やすことも不可能。
    買い取ったレンタルタンクに積んだまま下取りに出した場合、そのデータでは周回しても二度と入手ができなくなるので要注意。
  • 攻撃エフェクトは極太のビームだが通常属性であり、通常属性への耐性次第でダメージが減少または増加する。
    • 発射時の長いタメのせいで発射から敵に命中するまでにかなりの間があり、
      ラッシュの始めの攻撃として使用しても、後の攻撃の方が先に届いてしまう事態が起こりやすい。
    • 敵に迎撃・吸引されず、ガードモーションを取られない。
    • 特性「対空能力」は有効。
  • 宇宙パーツはモンスターのドロップや埋蔵品などで入手可能。
    • 埋蔵場所やドロップする敵によってパーツの性能は決まっている。
    • 重量、レアなどでもある程度は判別可能。よく手に入れて使うパーツは便利コマンドに登録するのも良い。
  • 攻撃力999の4連射大砲とかロマン溢れるシロモノに出来るが、かかる時間はプライスレス。
    • 宇宙砲を育成することだけを考えず、レベルメタフィンを使用したキャラのレベルを更に上げていったり
      他の武器を超改造するためのスーパーレアメタルを集める作業と並行すると、作業効率が良くなるだろう。
      • 攻撃力の限界値が999というのが実はネック。
        この値ではプラチナアントやカミカゼキングの防御力を抜くのに、ほんの僅か足りない。
        弾数は有限&特殊砲弾も撃てないので、普通に超改造機銃を使うほうが簡単かつ効果的だったりする。
  • 全ての宇宙パーツを取り付けられなくなる最大値まで使うと29.64tになる。
    • 範囲は200で最大値になるが、それ以上もパーツを付けることが出来てしまうので注意。
    • 迎撃不能なバースト砲になる時点で強力すぎるので、守備や攻撃範囲は気にしなくてもいいかもしれない。

宇宙パーツをドロップしてゆくモンスター Edit

  • 攻撃力
    プチプリン(+++)、装甲ガニメデ(+++)、超電磁戦車(+++)、
    シャイニングタワー・最上段(+++)、超ガンタワー・最上段(+++)、トーテムタワー・大砲(+++)
  • 守備力
    装甲ガニメデ(+++)、トランスゴン・本体(+++)、巨大な鉄の玉(+++)
    シャイニングタワー・最下段(+++)、超ガンタワー・最下段(+++)、トーテムタワー・基底部(+++)
  • 弾倉
    T99ゴリラ(+++)、シャイニングタワー・中段(+++)、超ガンタワー・中段(+++)、トーテムタワー・機銃(+++)
  • 重量
    解体コプター(+++)、ちょびトランス(トランスゴンのパーツ破壊で出現するちっさいトランスゴン)のうちの一体(+++)
    シャイニングタワー・上段(+++)、超ガンタワー・上段(+++)、トーテムタワー・電撃砲(+++)
  • 範囲
    プチプリン(+++)、シャイニングタワー・下段(+++)、超ガンタワー・下段(+++)、トーテムタワー・頭部(+++)
  • 連射
    ヨージンボーグ(+)、冷感テロ貝(+)、ゲゲゲ砲(+)、
    ちょびトランスのうちの一体(+)、巨大ていさつUFO(+5)
  • 会心
    ムカデロン(+)、カミカゼ長田(+)、トーテムタワー・音波砲(+)、
    ちょびトランスのうちの一体(+)、巨大ていさつUFO(+++)
    • 連射と会心は埋蔵でも手に入れられず、基本的に一度に+しか手に入らないので、落とす敵は覚えておきたい。


Last-modified: 2019-11-08 (金) 08:08:52 (7d)