ストレイドッグ †
基本情報 †
シャシー性能 †
| 最小 | 初期 | 最大 |
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守備力 | 5 | 20 | 52 |
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弾倉 | - | 0 | 25 |
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ダブルエンジン | 不可 |
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ダブルCユニット | 可 |
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初期装備 †
入手場所 †
穴改造 †
パターン改造 †
パターン改造分岐表 †
┏━コヨーテ━┓ ┏━アウトロー━━━┓
ストレイドッグ━┫ ┣━ジャッカル━┫ ┣ボニー&クライド━━┓
┗━リカオン━┛ ┃ ┏┛ ┣ギャングスター
┗━イリーガルス━┫ ┏┛
┗━デリンジャー━━━┫
┗━ピカレスク
個別改造 †
- ホイールミサイルとライダーバルカン系は同時装備不可
- ホイールミサイルは1門限定
- ライダーバルカン系は1門限定
- ハイウェイボマー系は穴1/2/4/5のどれか1門限定だが、穴3にハイウェイボマーIIを別に取付可能
- 「S」はサイドカー付き(穴の重量+2.00t)
コメント †
- 初期重量が0.10tで、他のクルマと比べると圧倒的に軽く、今作では最軽量のクルマ。
- シャシーの守備力と弾倉を拡張した時の重量増加量がとても少ないので、予備の特殊砲弾を持たせておくのに向いている。
- パターン改造による個別改造範囲及びシャシー特性の変化はない。
- 白バイと比べるとフリー穴の改造自由度の低さが目立つ。
- 初期段階では装備穴が1つも空いていない。
- 独自のグラフィックを持つ固定武器が多く、スタイリッシュに仕上げることができる。
レアドロップ品に左右されないため、ある程度の戦力を持つことができる。
- 穴1のフリー穴は機銃のみだが、固定武装3種の内どれかに変更は可能。
- 穴3はバザースカでは改造が不可能で、改造が可能になるのはイスラポルトからとなる。
- 穴3のフリー武装穴はサイドカー(2.00t)付き。穴3をハイウェイボマーIIにした場合はサイドカーが付かない。
- パターン改造でサイドカー付きのものは、荷台の増加量が多い。
- 穴3に特殊砲弾対応の大砲、穴2に迎撃用SEでも載せればセメント弾発射+迎撃役をこなせる。
ラッシュには向かない分、スカイウォッチやスパイダーネットも乗せやすい。
販売パターンAなら穴1にキャノンチューブとすれば穴3も塞いで軽くできる。
- ダブルCユニットで穴1特化型の攻撃型もできなくはないが、一人乗りの常として2人以上乗れるクルマの装備より費用対効果が悪くなってしまうのが難点。
- なお、これのようなバイクも 普通に牽引車として使える。
無人の二輪車が自軍の後を付いて回る様は、実に異様。
MM3の時と違い、車載道具枠もバイクであろうと最大18枠まで拡張できるので牽引車としてデメリットが特にある訳でもない。
- 性能的には1周目での運用はなかなかキツい。
クルマNo.9枠は2周目以降なら 簡単かつ最速入手できるクルマ になるので
冒険が快適になるよう、前周の間にドッグシステムや迷彩シールドGを積み込んでおくと便利。