MM2/DATA/戦車
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MMR/DATA/本作改善の希望と要望
MM1/攻略/攻略ガイド/バイオニックポチ
2024-11-05
MSS
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戦車装備・道具
†
価格に*の付いているものは非売品で、数値は売値から計算(2倍)した値です。
価格が----となっているものは非売品で売却不可を表します。
道具の消費欄はそれぞれ、以下のような事を表しています。
消費
:使うとなくなる
破損
:一定確率などでなくなる
∞
:使ってもなくならない
装備型
:所持している戦車に装備される。使うことにより、スイッチをON/OFFし使用の切り替えが出来る(効果が発動したり、スイッチのON/OFFで無くなる事はない)
改造によって変化する数値や、シャシーの穴種類は初期値を表示しています。
打消線
が引かれているものは、正規の方法では入手できないものです。
戦車装備・道具
シャシー一覧
大砲一覧
機銃一覧
特殊砲一覧
エンジン一覧
Cユニット一覧
特殊砲弾一覧
道具一覧
↑
シャシー一覧
†
赤文字
は本来プレイヤーの任意設定で変動するが、一切設定をいじっていない場合にこの状態となる。
No.
名称
主砲
副砲
S-E
守備
弾倉
重量(t)
1
バギー
大砲
機銃
----
30
8
3.00
2
装甲車
----
機銃
特殊
60
16
7.00
3
野バス
----
機銃
----
50
48
4.00
4
ウルフ
大砲
機銃
特殊
90
40
13.00
5
ゲパルト
----
機銃
----
80
24
10.00
6
マンムート
大砲
----
----
100
40
18.00
7
エレファント
大砲
機銃
----
150
32
25.00
8
アビシニアン
大砲
機銃
----
70
20
9.00
ストラディバリ
大砲
機銃
----
70
20
14.72
ティーガー
大砲
機銃
----
70
20
17.62
レオパルト
大砲
機銃
----
70
20
19.62
↑
大砲一覧
†
名称
攻撃
範囲
弾倉
守備
重量(t)
価格(G)
37ミリ砲
74
一体
8
44
1.04
420
48ミリ砲
104
一体
16
49
1.30
600
75ミリ砲
154
一体
24
55
1.82
1050
88ミリ砲
209
一体
32
55
2.16
1880
92ミリスパルク
252
一体
24
80
4.50
2520
105ミリキャノン
309
一体
32
64
2.73
3500
115ミリロングT
354
一体
32
60
3.00
*4800
120ミリキャノン
370
一体
32
80
3.19
*5500
125ミリロングT
425
一体
32
85
3.60
6700
135ミリキャノン
440
一体
48
99
3.78
8000
Uシャーク砲
481
一体
16
89
2.47
*25000
150ミリキャノン
500
一体
32
104
3.90
9980
155ミリスパルク
580
一体
48
134
5.44
12000
ダイキャノン
601
一体
24
99
6.50
*40000
180ミリバースト
611
連射
20
99
8.40
29000
サンダーキャノン
615
一体
24
90
5.94
23000
165ミリロングT
625
一体
48
109
4.96
17500
177ミリアモルフ
640
一体
48
115
2.52
*20500
195ミリキャノン
680
一体
48
129
5.88
26000
195ミリバースト
680
連射
20
120
9.94
*45000
205ミリひぼたん
706
一体
32
179
1.54
*60000
205ミリキャノン
721
一体
32
139
7.36
35000
225ミリヒュドラ
766
一体
24
150
9.45
*50000
サウルス砲
834
一体
24
250
25.00
*55000
↑
機銃一覧
†
名称
攻撃
範囲
守備
重量(t)
価格(G)
7.7ミリ機銃
40
一体
28
0.80
*260
9ミリ機銃
59
一体
27
0.84
380
ガトリング砲
74
グル
29
1.20
550
ビームランサー
104
一体
39
1.44
1200
9ミリチェインガン
120
グル
60
1.80
2500
13ミリ機銃
134
一体
49
0.98
1800
11ミリバルカン
144
グル
69
1.92
*4400
スマッシュホルン
152
一体
45
0.80
3200
16ミリ機銃
179
一体
59
1.20
5000
サンダーブラスト
211
グル
40
2.42
6300
15ミリバルカン
230
グル
80
2.40
8500
アサルトレーザー
244
一体
49
2.16
8000
バスターフルート
279
一体
60
0.99
9980
スネークガン
305
連射
60
1.20
*20000
ひぼたんバルカン
324
グル
99
0.12
*50000
バーナードラゴン
330
グル
79
3.38
13300
22ミリバルカン
334
グル
79
2.76
14800
サンダーストーム
380
グル
75
2.97
*19800
↑
特殊砲一覧
†
名称
攻撃
範囲
弾倉
守備
重量(t)
弾薬(G)
弾込
価格(G)
かえんほうしゃき
250
グル
4
40
1.20
50
1
3000
ピッチングマシン
275
グル
8
30
1.20
75
2
2500
タップダンサー
279
全体
2
30
2.40
100
4
5500
ATMミサイル
330
一体
1
20
1.50
200
--
1000
ナパームボンバー
350
グル
4
50
3.48
150
4
6100
IMヒステリック
389
全体
4
39
4.94
100
2
*9000
ノーザンウィンド
440
全体
4
49
4.42
300
4
12000
マニアックシェフ
519
全体
2
50
6.00
500
4
*18000
ソプラノトロン
535
全体
4
20
7.42
100
4
25000
TTフリーザー
550
全体
2
50
6.50
300
2
*50000
サンバーンXX
580
全体
3
60
8.96
250
4
*35000
ATMひぼたん
768
一体
2
30
2.20
100
0
*65000
↑
エンジン一覧
†
名称
積載量
守備
重量(t)
価格(G)
ジャンゴ
8.00
20
0.20
*300
ブーストジャンゴ
9.00
20
0.30
440
DOHCジャンゴ
11.00
20
0.40
680
チョノフ
12.00
30
0.30
800
チョノフターボ
14.00
30
0.40
*1200
チョノフ🅃I
17.00
30
0.60
*1600
ブル
18.00
50
0.50
2680
ギガブル
21.00
50
0.60
3530
オメガブル
24.00
50
0.70
*4980
クーリー
25.00
80
0.70
5800
強力クーリー
28.00
80
1.00
7780
最強クーリー
32.00
80
1.20
*9966
V24ハルク
32.00
95
0.70
11000
V32ハルク
36.00
95
0.80
13000
V48ハルク
39.00
95
1.00
*15000
フレンド
32.00
70
1.50
*2342
グッドフレンド
33.00
70
1.60
*11133
ギガフレンド
37.00
70
1.70
*16357
強力フレンド
41.00
70
1.90
*24695
ゴールドフレンド
46.00
70
2.10
*36981
オメガフレンド
51.00
70
2.30
*54333
ルドルフ
41.00
110
0.50
18000
ルドルフターボ
44.00
110
0.90
*20000
ルドルフツイン🅃
48.00
110
1.50
*25000
OHCカルメン
47.00
100
0.50
30000
ターボカルメン
50.00
100
0.60
*35000
ロケットカルメン
55.00
100
0.80
*40000
V48コング
56.00
130
1.00
*47000
V66コング
61.00
130
2.00
*55000
V100コング
68.00
130
3.00
*65500
↑
Cユニット一覧
†
名称
命中
回避
守備
重量(t)
価格(G)
スパシーボII
1
1
30
0.91
700
ラクター
2
2
110
1.17
5500
ウォズニアクSI
3
3
60
0.13
2000
99式神話
4
4
140
3.50
3600
ダロス1000
4
4
171
1.44
*17500
アクセルノイマン
6
6
90
0.65
*12020
↑
特殊砲弾一覧
†
大砲を装備していないと原則的に使用できない。
大砲を複数装備している場合は、主砲>副砲>S-Eの順に優先順位の高い位置に装備した大砲で発射される。
買値と売値が同一なので、不要になっても同額で売り払える。資金に余裕があったら買えるだけ買っておくといい。
仕様(の欠陥)かバグかは不明だが、特殊砲弾の攻撃力は「大砲の改造下限値を参照にする
*1
」という報告があった。
そのため、例えば予備弾の75%ダメージも予備弾独自のバグではなく「仕様としては正しい挙動をしている」可能性が高い。(→75%しか出ないのではなく、無改造?であれば通常攻撃と同じ攻撃力を発揮する)
名称
範囲
効果
価格(G)
よび弾
一体
通常弾の75%ダメージ
*2
10
りゅう弾
グル
通常弾の50%ダメージ
25
ばくれつ弾
全体
通常弾の25%ダメージ
40
ナパーム弾
グル
ダメージ+燃え
50
れいとう弾
グル
ダメージ+冷え
50
どくガス弾
グル
毒ガス
30
さいみんガス弾
グル
睡眠
30
パニック弾
グル
混乱
35
セメント弾
一体
セメント
35
てっこう弾
一体
ダメージ+パーツ破壊
30
ホローチャージ
一体
ダメージ+パーツ破壊
50
ロケット弾
一体
大ダメージ
99
パトリ弾
特殊
迎撃用
9
不発弾
?
ランダム
5
↑
道具一覧
†
名称
効果
対象
消費
価格(G)
タイルパック40
SP40回復
戦車一台
消費
60
タイルパック80
SP80回復
戦車一台
消費
120
タイルパックL
SP150回復
戦車一台
消費
200
タイルパックLL
SP300回復
戦車一台
消費
400
アルカリワックス
酸中和
戦車一台
消費
60
クーラー
熱耐性
搭載車両
装備型
850
ヒーター
冷気耐性
搭載車両
装備型
950
かんきそうち
毒ガス耐性
搭載車両
装備型
700
オートエアコン
熱冷気毒ガス耐性
搭載車両
装備型
7500
しょうかそうち
消火
搭載車両
∞
980
アースチェイン
電撃耐性
搭載車両
装備型
*2550
でんじバリア
効果なし
搭載車両
装備型
5000
ドッグシステム
場所移動
搭載車両
∞
350
いりょうキット
HP230回復
味方一人
破損
*300
めいさいシールド
敵出現型変化
パーティ
装備型
4400
レーダースコープ
命中率上昇
搭載車両
装備型
*5000
メタルブレード
体当たり攻撃
敵一体
消費
*8000
AMパトリオット
迎撃システム
搭載車両
装備型
10000
レーザーゴーゴン
迎撃システム
搭載車両
装備型
*30000
クラクションL
警笛
----
装備型
*800
クラクションR
警笛
----
装備型
*800
クラクションX
警笛
----
装備型
800
アルカリコート
酸耐性
戦車一台
消費
1000
ミラーコート
レーザー反射
戦車一台
消費
1000
ステルスコート
回避率上昇
戦車一台
消費
1000
うさぎちゃん
装飾用
----
----
50
あんぜんおまもり
装飾用
----
----
300
てつくず
戦車作成に必要(0.80t)
----
----
*80
てつくず
戦車作成に必要(1.70t)
----
----
*170
てつくず
戦車作成に必要(2.50t)
----
----
*250
とりのふん
バッドアイテム
----
----
----
ナマリタケ
バッドアイテム(0.10t)
----
----
----
*1
報告された例はいずれも無改造が下限だったため、入手時よりも攻撃力を下げることができるパーツの場合の挙動は不明
*2
バグによる不具合。本来ならば通常弾と同様だが、無条件下では威力が低下する。
Last-modified: 2024-09-18 (水) 06:56:09 (78d)