■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
メタルサーガ〜鋼の季節(セーブデータ)

1 :トト:06/09/05 21:59 ID:dtfzdC1U
セーブデータを提供してくれる人お願いします。
なかなか資金が貯まらないのでエーΣ(・ん・;メ)


2 :風のように:06/09/06 01:21 ID:lnoCZwlw
ここでそんな事言っているようじゃ、たとえセーブデータを提供されてもどうにもできないんじゃないの?

どうにか出来る人は書き込みするよりも前にセーブデータを入手しているだろうしね。

そして攻略サイトの掲示板で書くようなことじゃないだろ…。

3 :hskds:06/09/06 13:27 ID:WcenbC8g
情報交換板なんだからセーブデータのことも書いてもいいのでは?


4 :放浪者:06/09/07 19:05 ID:a14iEtzs
 どういった方法でセーブデータを受け渡すのかが問題ですね。
 エミュレータとか言い出したら非常識といえますね。
 もしそうならさっさと自首してくださいね。

 カートリッジの交換を提案しているならどうやって受け渡しを行うのか、
インターネット上で住所等個人情報を掲載するのは危険ですよ。
 そこまでするメリットはないでしょう。

 カートリッジに対する書き込みは自己責任で以後メーカーからのサポートも受けられなくなります。
 インターネットでセーブデータ交換→書き込みはデメリットが大きすぎますよ。

 ま、書き込むのは自由だけど。


5 :風のように:06/09/08 18:15 ID:r0xkSMWg
エミュレータ自体は持っていても問題ないよ(自首する必要なし)。
問題なのは所持していないソフトのROMイメージを持ってる事(これは違法)。
所持している場合、個人で楽しむ分にはROMのバックアップは合法。
でもプロテクトかかっている物のバックアップは違法らしいけどね。

どっちにしろセーブデータが欲しいならそれ系のサイトで聞けばいいのに。
多分叩かれるだろうけどね。

とりあえず提案。
「普通に敵を倒す」か「今週のターゲットを倒しまくる」か「賞金首を狩りまくる」
をすべき。
「敵が強くて勝てない」とかいう言い訳は聞かない。

6 :jdfa:06/09/08 21:21 ID:QHZCZt4A
MAXドライブでセーブデータを管理できるから、圧縮してPCメール添付は可能と思うけど?
MAXドライブも違法というのですか?正規に発売しているものですけど!!!!


7 :大破:06/09/08 23:10 ID:mH0a9MyM
ちょっと的外れな意見ではありますが、
ままならない状況をどんどん何とかしていくのも「ゲーム」の特徴なので
ゲーム内で色々模索してお金を溜める方法を編み出す事をお勧めいたします。
進捗状況ごとの上手い金策の相談などであればある程度まで助言は可能です。
(攻略質問スレッドか雑談スレッドなどにお願いします)
RPGは攻略知識があれば進められるジャンルですので、
今一度努力する事をして頂ければ幸いです。

攻略で詰まったら当サイトの分野ですので各項目をお調べ頂き、
まだ更新されていない所は書き込んで頂く形で少しずつ進めていけば克服できると思います。

8 :放浪者:06/09/08 23:29 ID:A4iLpPUE
>>6
 あなたの言う「正規の」の意味は計りかねますね、DS公式ページの周辺機器の
カテゴリーには残念ながらその商品は載っておりませんでした。
 確かに実在する商品のようですがもう販売終了していたりと怪しさ爆発です。
データが消えようとカートリッジ自体が壊れようとどこからの保証も無い自己
責任商品のようですね。
 ちなみに、その会社、ゲームの解析やってデータ構造調べてるみたいですね。
しかもそれを本にして出版してます。結構グレーゾーンの行為ですのであまり
お勧めしないです。
 ところで疑問なんですが、ゲームの楽しさって何でしょうね。
 最初からパラメータMAXとかって面白いですか?
 ぶっちゃけ、Aボタン押すの楽しいですか?


9 :海産物:06/09/09 01:42 ID:KWEZfuRQ
パラメーターMAXにしたいだけなら、セーブデータを改竄すれば?
ただし、ROMから吸い出したりするのとかは全て個人の責任でやってくれ。
データ改竄とかは個人のレベルでするのは咎められる事は無いと思うが、
ソレを公表すると問題になると思うしな。
そもそも、ある程度の知識さえあれば、セーブデータの解析なんて簡単
な物だから、他人に聞くまでもないと思うが。
ちなみに、セーブデータの解析、改竄はグレーゾーンで済むが、ゲームの
プログラムの解析は思いっきりレッドゾーンですので、気をつけましょう。

10 :Wood-Box ★:06/09/09 15:55 ID:???
とりあえず、なにが違法かどうかとかを論議する場でもありませんので
攻略情報の方面でアプローチしていただきたいなぁと。

>>1
問題点がお金が足りないって点だけでしたら、解決方法はいくつかあります。
たとえば、「今週のターゲット」などを利用すると、ただ倒すよりは効率が良くなりますし
単純に金銭的に美味しい敵なんかもいたりしますし。
また、>>7にもありますが、進行状況などによって細かいアドバイスも出来ると思いますので、
質問スレッドに、進行状況を含めて書き込んでいただければと思います。

11 :blblんblkbhlhblhgbg:06/09/10 23:42 ID:odZGdtF+
6以外の方へ
PS、PS2、GC、GB、GBC、GBAもプロアクションリプレイありますけど
サイバーガジェット(カラット)から出てるんですけど・・・・・・。
販売糸冬了なんてしてないですよ!!発売してるんですけど捕まるんですか?


12 :Wood-Box ★:06/09/11 01:36 ID:???
>>11
上にも書きましたが、違法かどうかを論議する場ではありません。
ゲームの攻略法に関する質問でしたら、質問スレッドがありますので、
そちらに質問内容を書き込んで頂ければと思います。

13 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

14 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

15 :ヘルプ!:07/05/06 02:28 ID:tyt4yO4Q
ヤバイ アリ倒して全く話が進まなくなった!たすけて!
チャートだと農場第二イベントやオーロラ渓谷にいくみたいなんだが。
至急有力な情報がほしいです!

16 :バラ120:07/06/02 19:05 ID:Dwne4WrQ
レッドウルフをとった後なにをしたらいいんですか?

17 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

18 ::08/01/05 06:43 ID:abD6Lssk
スモールグリーンってのが現れて魔性昆布も手にいれたのに進みません乱e切な方教えて下さいメ

19 :レゼンド:08/01/06 17:58 ID:kPo17ExY
戦車道具の電磁バリアとミラーコートの効果は?
共にビーム属性反射だと思うのだが、
重量・価格以外に違いある?

20 ::08/03/26 11:23 ID:j3MLD2nw
トロの工場にあるという噂の、「シブいスタジャン」は、
実在するのでしょうか?

隅々まで探したのですが見付からず…

残る怪しい所は、ゲームをしている兵士の隣のタンスだけですが、
兵士が邪魔で探せません…

潜入の際の服装で変化するのかと、3種とも試しましたが
変わるのは見た目だけでした…

どなたか、存在の有無と入手方法をお教えください。

21 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

22 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

23 :スカンクスコピー機:10/01/09 05:25 ID:2J8PknSA
レッドバレーの居るという商人が現れず、「設計図」が購入できません。
どの辺にでるのか、ご指導お願いいたします

24 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

25 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

26 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

27 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

28 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

29 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

30 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

31 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

32 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

33 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

34 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

35 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

36 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

37 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

38 :ちゅどーん:ちゅどーん
ちゅどーん

7KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24