■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【ネタバレ】メタルサーガ攻略情報スレッド

248 :NOY ★:05/06/28 12:03 ID:???
DATA/戦車の各シャシー詳細データについて、
愛車ルルベルのデータを埋めながら気付いた事。

基本情報テーブル内の重量変動は
改造内容によって変動値が異なる為、
今んとこあの形式じゃ記入出来ません。
現在メモ書き程度にリスト化してあります。

強度、弾数はデフォ状態が最小値のようです。

シャシーの重量表示は穴分の重量のみ反映されません。
穴を幾つ開けても塞いでも表示上の重量は変化しない為、
実際の数値はエンジン出力やSPから逆算する必要があります。
逆に言うと、入手時の表示重量=最低重量です。
そして、初期重量=最低重量+穴3つ分の重量です。

また、強度改造の際に表示される重量増減値に誤りがあります。
ルルベルの場合、表示では1.40tとなって居ますが、
実際は1.76t変動します。改造の際にMAXSPの変動を確認しましょう。

改造の段階によって改造費や重量変動値が変化する事はないようです。
穴の種類による重量差もないようです。

以上全てルルベルにて確認し、データを記入しました。

○課題
 ・シャシー一覧での重量値
   前述の通り、デフォ表示なので穴分の重量が抜けてます。
   敢えてそのままでもシャシーの素の重量を比較出来るので
   情報的な価値はありますが、
   初期重量値とは異なる値と言う事になります。
   現状維持か、初期重量値にすべきか。
 ・他のシャシーの重量法則確認
   ルルベルと同じ法則が適用できるなら
   一気に調査が楽になります。
   これは俺が後で確認しときます。

172KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24