Top / Profile / タツ

100の質問 Edit

  1. 貴方のハンドルネームを教えてください。
    〜タツ〜
  2. そのハンドルネームはメタルマックス(以下MM)に関係あったりしますか?
    〜MMでもRPG系でも何時も使用している。 〜+MMを知ったのはいつですか?また、初めてプレイしたのはどのシリーズでしたか?
    〜 小学生の時に友人から借りてプレイ。初プレイはFC版の初代〜
  3. MMシリーズ、何回ほどはじめからやり直したりしていますか?そしてその中でクリアは何回ほどですか?
    〜数え切れないぐらいクリアしてる。 記憶に残ってる回数でもFC初代が10 SFCの2が20 MMRが20ぐらい?〜
  4. シリーズの中でどれが一番好きですか?
    〜やっぱ初代かな〜
  5. ホームページを持っていますか?もっている場合はMM系のコンテンツはありますか?
    〜HPは有るがMMと関係ないのよね(´・ω・`)〜
  6. よく行くMM系ホームページは何処ですか?
    〜ここ〜
  7. 強さ関係なしで自分で最高だと思う戦車のチューンを教えてください。
    〜FCの初代でモスキートをFチューン。 大砲:180mスパルク 副砲:25m機関砲 SE:レーンサイクロン エンジン:ロケットカルメン C:ウォズニアク供
  8. 良く使うハンターの名前は?
    〜上記と同じタツ〜
  9. 良く使う戦車の名前は?
    〜デフォルトのまま使用するかな〜
  10. ランダムで決まる仲間の名前、良く出るメカニックの名前は?
    〜トミー〜
  11. 同じくソルジャーの名前は?
    〜あんじゅ〜
  12. これだけは勘弁してくれという仲間の名前はありますか?
    〜あんじゅ・・・・(´Д`;)〜
  13. 愛用のシャシーはありますか?
    〜モスキート〜
  14. こだわりのプレイスタイルはなんですか?
    〜とりあえず、賞金首全て撃破〜
  15. MMで好きなセリフはなんですか?
    〜あばよ、ついてたな・・・・グフッ〜
  16. MMで好きな称号はありますか?
    〜人間戦車〜
  17. 貴方の性格はハンター、メカニック、ソルジャーで言うとどれ?
    〜ソルジャー〜
  18. MMの世界に自分が生まれていたとしたらどんな立場だと思う?
    〜初代の立場でソルジャーしてるかも?w〜
  19. 好きな大砲はなんですか?
    〜スパルク系〜
  20. 好きな機銃はなんですか?
    〜機関砲系〜
  21. 好きな特殊砲はなんですか?
    〜サンバーンXX〜
  22. 好きな人間武器はなんですか?
    〜MMRのロケットパンチw〜
  23. バトー戦車は主に何を作りますか?
    〜レオパルド〜
  24. バトーのあだ名でどれを選択しますか?
    〜うすのろ〜
  25. 逆にこのあだ名だけは嫌だと言うのはありますか?
    〜ゴキブリ〜
  26. 好きな特殊砲弾はなんですか?
    〜ホロチャージ〜
  27. 好きかどうかは別としてよく使う特殊砲弾はなんですか?
    〜鉄鋼弾〜
  28. 2とRで出てきた不発弾。当たりを出した事はありますか?
    〜無い(´・ω・`)〜
  29. バースト系の大砲、好きですか?そうでもありませんか?嫌いですか?
    〜2番目に好き〜
  30. メタルマックスでお気に入りの曲は?
    〜ドクターミンチにあいましょう〜
  31. お気に入りの場所(町やダンジョン)はなんですか?
    〜マドの町〜
  32. 好きなモンスターは居ますか?
    〜Uシャーク〜
  33. 好きかどうかは別として印象的なモンスターは居ますか?
    〜カリョストロ〜
  34. 遭遇するのに苦労した賞金首は居ますか?
    〜Mrカミカゼ〜
  35. つい倒し忘れる賞金首はいますか?
    〜Mrカミカゼ〜
  36. ペットに出来るとしたらどのモンスターをペットにしますか?
    〜レーザービートル〜
  37. ゲーム進行でここは厳しいと思った箇所(敵)はありますか?
    〜普通にプレイすると、MM2のテッドブロイラー〜
  38. お気に入りのイベントとかはありますか?
    〜MM1とMMRのウルフ死亡の時〜
  39. 意味のないアイテムの多いMMですが一番のお気に入りは?
    〜投げにくい石〜
  40. インテリアは良く買いますか?
    〜たま〜に〜
  41. お気に入りのインテリアはなんですか?
    〜ジュークBOX〜
  42. もぐら叩きは得意ですか?
    〜普通かな?〜
  43. MMの酒場で出てくるメニューで飲んでみたい物食べてみたいおつまみはありますか?
    〜バックドロップ〜
  44. MMで出てきた男性キャラで一番好きなのは?
    〜迷わず、Rウルフ〜
  45. MMで出てきた女性キャラで一番好きなのは?
    〜MM1&MMRの姉ちゃん〜
  46. あなたはイリット派?マリリン派?
    〜どっちもいや(´・ω・`)〜
  47. こいつは仲間になって欲しかったと思うキャラクターはいますか?
    〜もちろんRウルフ〜
  48. 今週のターゲットは良く利用しますか?
    〜使う。通常プレイでの金稼ぎに重宝するから。〜
  49. LOVEマシンで好きなセッティングは?
    〜全体攻撃系〜
  50. レンタルタンクは良く使いますか?また良く利用するレンタルタンクは?
    〜使わない。全滅時の回収専用〜
  51. ちゃんとお金を払って修理したことはありますか?
    〜序盤は全く払わない。〜
  52. おだいじんとか良くやりますか?
    〜やんない〜
  53. ビイハブ船長、死なせたことありますか?
    〜無いってか、死ぬの?〜
  54. 2の装甲車を自力で発見できましたか?
    〜初プレイ時はメカニックは人間でスカンクスに立ち向かいましたが?〜
  55. 1、2、Rのレーザーバズーカ、それぞれ誰に持たせますか?
    〜攻撃力の低いメカニックorハンター〜
  56. Rではポチが仲間になると信じていましたか?
    〜信じる所か邪魔だったので、いらないw〜
  57. いきどまり洞、行き忘れる頻度はどのくらいですか?
    〜初回以降は毎回行ってる。〜
  58. あたし、ウェンディ?
    〜むしろ、イリットの弟〜
  59. ファーストプレイでオードリーが三つの建物で構成されている事に気付きましたか?
    〜ぜんぜん気が付かなかった。友人に言われるまでしらなかった・・・・〜
  60. MM屈指のカリスマキャラ、レッドウルフをどう思いますか?
    〜渋いね〜
  61. ニーナに会うときにRウルフに乗ってきますか?
    〜その時の気分による。〜
  62. 地雷モグラなどが地雷(機雷)になった時、地雷探知機などでチェックしますか?
    〜まったく気にせずに無視、踏んだら運が悪いなぁ程度〜
  63. メタルブレードは貴方にとってどういう存在ですか?
    〜存在をこれを書いてる時に思い出した程度〜
  64. 貴方にとってデスクルスのドラム缶押しはどういう存在ですか?
    〜最高のプレイヤーに対する挑戦〜
  65. デスクルスのくだものナイフは取ってしまいましたか?
    〜もちろん!〜
  66. 慣れてくるとあまりアイテムを買わずに進められますが、これを買っとくと攻略が楽になるの で買うという人間装備・戦車装備はありますか?
    〜金属探知機、マヒノン系、医療装置〜
  67. 逆にこの戦車装備・人間武器は、売ってる場所が悪すぎると思うものはありますか?
    〜メカニックキット、ハイドロポット〜
  68. Rの援護システム、援護に使う武器はなんですか?それとも使わない派?
    〜使うときは装弾数が多い大砲〜
  69. Rで東西線地下鉄跡を使ってショートカットはしますか?
    〜初プレイで普通に間違えてショートカットならした・・・〜
  70. ポチを死なせずにエンディングを迎えた事がありますか?
    〜仲間に入れないと言う意味なら・・・・・〜
  71. わんわんグルメは大量に食べさせますか?
    〜食べさせる所か、仲間に入れないし(´Д`)y−〜〜
  72. 手に入れた戦車はキチンと駐車場に並べておきますか?
    〜もちろん、最初の町にキッチリ方向も中心に向かってならんでますよ。〜
  73. 1のタイガー、Rのエイブラムスをいつごろ購入しますか?
    〜金が余る終盤Rの場合は気合を入れて序盤。〜
  74. 熱バリア無しでテッドブロイラーを倒した事はありますか?
    〜あるが、Lv上げが2は面倒なので1回だけ。〜
  75. シリーズや過程、メンバーに装備は問いません。人間でラスボスを倒した事ありますか?
    〜1回だけ〜
  76. ファーストプレイで今思うと考えられないような事をやってしまった!を覚えてたら教えてください。
    〜FC初代でモスキート、バンでラスボス特攻&ソルジャー仲間にいないw〜
  77. 今までやってきた旅で一番無茶だったかもしれないと思うのはどんな旅ですか?
    〜戦車無しハンターのみ、裏技なしクリア〜
  78. MMでお金が足りなくなった時、あなたはどうしますか?
    〜初代は亀殺し、2&Rは今週のターゲット〜
  79. MMで覚えた言葉とかありますか?
    〜SE、Cユニット〜
  80. エクスカリバーと言えば剣じゃなくてミサイルだ!
    〜ざんねんながら、剣を想像してしまう_| ̄|○〜
  81. レアアイテム「ひぼたん」シリーズは全て手に入れましたか?
    〜もちろんYes〜
  82. Rの超音波砲の値段が非常に気になりますか?
    〜うむ!〜
  83. Rのヘルゲートのパスワードはヘルゲート西の村で出たヒントで分かりましたか?
    〜ヒント聞く前にゲッツ(・∀・)b〜
  84. 抹殺システムには何故か魅力を感じずに居られないタイプですか?
    〜無駄にシステムONにして鬱になったが、気分はですとろ〜い〜
  85. バイアス・シティのエレファント近くの金庫はさりげなさ過ぎると思う?
    〜同意(゜Д゜)〜
  86. 自分の知り合いにMMを薦めるとします、MMとはどんなゲームか説明してください。
    〜戦車に乗って改造したりして、賞金首を狩るゲーム。〜
  87. MMで今まで遊んできて驚かされたことはなんですか?
    〜サウルス砲の無駄な重さ(´Д`)〜
  88. MMをプレイしてきた中で一番の面白い、もしくは変な現象はなんですか?
    〜特に無かったと思う・・・〜
  89. いきなりですがヘルゲート西の村に名前をつけてください。
    〜ノア〜
  90. MMの良い所は何だと思いますか?
    〜自由度と奇抜に戦車を使用した所〜
  91. 逆にMMの良くない所は何だと思いますか?
    〜マニアックすぎて万人向けではない所かな?〜
  92. 万一、今後メタルマックスが出来るとすればどのようなアイテムや仕様が導入されて欲しいですか?
    〜2の戦車作成のシャーシを増やすとか、副砲が強すぎるのでSEが全く使えない所を変更してほしい。〜
  93. 逆に、導入されて欲しくないものは?
    〜無駄にポリゴンカクカクは簡便〜
  94. そして、これだけは変えて欲しくないって事は?
    〜世界観や基本システム〜
  95. でも変に開発スタッフが変わってリメイク、新作が出たりするより有終の美を飾った方がいいと思いますか?
    〜新しい風を入れると言う意味ではOK〜
  96. MMの存在を知らなかったら今の自分に何か変化はあったと思う?
    〜いや、ゲーム馬鹿は変わらない(・∀・)b〜
  97. 貴方にとってMMとはどういう存在?
    〜小学生時代の懐かしい思い出〜
  98. 生みの親、宮岡氏に何か一言ありますか?
    〜MM3マダー?(・∀・)?〜
  99. 平凡ですがお約束です。最後に一言どうぞ。
    〜マジMM3だしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(つД`)〜


Last-modified: 2007-06-17 (日) 10:43:46 (3781d)