Top / Profile / ショット

FrontPage

モンスターハンターに100の質問 Edit

  1. 貴方のハンドルネームを教えてください。 ショット
  1. そのハンドルネームはメタルマックス(以下MM)に関係あったりしますか? いえ、全く・・・
  1. MMを知ったのはいつですか?また、初めてプレイしたのはどのシリーズでしたか? 初代がTVでCMやってて、弟が友人に借りてきたのが初プレイ。それから慌てて購入。
  1. MMシリーズ、何回ほどはじめからやり直したりしていますか?そしてその中でクリアは何回ほどですか? 初代・・・2回 2・・・8回 リターンズ・・・6回 砂塵の鎖・・・2回 かな・・・全部クリアするまで止まりませんが・・・
  1. シリーズの中でどれが一番好きですか? 2ですかね、仇討ちってのは燃える。
  1. ホームページを持っていますか?もっている場合はMM系のコンテンツはありますか? 持ってません。
  1. よく行くMM系ホームページは何処ですか? ここ(METAL MAniaX)を一番見てると思います。
  1. 強さ関係なしで自分で最高だと思う戦車のチューンを教えてください。 とにかく[´Д`]エンジン全壊
  1. 良く使うハンターの名前は? HNと一緒でショットです。
  1. 良く使う戦車の名前は? 実在の戦車の名前を入れるようにしてます。バギーとかは知らないけど・・・
  1. ランダムで決まる仲間の名前、良く出るメカニックの名前は? ずしおう・・・
  1. 同じくソルジャーの名前は? ルシアかな
  1. これだけは勘弁してくれという仲間の名前はありますか? 平仮名の名前は世界観に合って無い気がするのでちょっと・・・
  1. 愛用のシャシーはありますか? どうしてもRウルフは外せませんねw
  1. こだわりのプレイスタイルはなんですか? 弱い状態でギャンブルで稼げる所まで行って、買える物で強い物を揃える、かなぁ・・・
  1. MMで好きなセリフはなんですか? あばよ・・・ツイてたな・・・レッドウルフの最期のセリフですね。
  1. MMで好きな称号はありますか? 鉄の魔術師。
  1. 貴方の性格はハンター、メカニック、ソルジャーで言うとどれ? メカニックかな・・・実際そういう仕事をしてますし。
  1. MMの世界に自分が生まれていたとしたらどんな立場だと思う? 街の整備屋のメカニックでしょうね。
  1. 好きな大砲はなんですか? 195丱弌璽好硲餌鬚韮
  1. 好きな機銃はなんですか? バルカン系はどれも好きですね。
  1. 好きな特殊砲はなんですか? サンバーンXX、MMシリーズではSEはこれしか使わなかった・・・
  1. 好きな人間武器はなんですか? TNTパラノイア、ニトロシャワーかな。派手だしw
  1. バトー戦車は主に何を作りますか? 2はアビシニアン、砂塵では零式作ってました。
  1. バトーのあだ名でどれを選択しますか? うすのろ1択でw
  1. 逆にこのあだ名だけは嫌だと言うのはありますか? なんか、ハナクソだけは嫌でした・・・
  1. 好きな特殊砲弾はなんですか? ホローチャージ。
  1. 好きかどうかは別としてよく使う特殊砲弾はなんですか? やっぱりホローチャージ、これしか使ってませんねぇ。
  1. 2とRで出てきた不発弾。当たりを出した事はありますか? 1度だけ毒ガス弾が出ましたが・・・
  1. バースト系の大砲、好きですか?そうでもありませんか?嫌いですか? 大好きです。最近のじゃ使えなくなったけど・・・
  1. メタルマックスでお気に入りの曲は? おたずね者との闘い、これが聞きたくて賞金首追っかけてますw
  1. お気に入りの場所(町やダンジョン)はなんですか? 地球救済センターですかね。あの中を生身で歩く緊張感が何とも言えません。
  1. 好きなモンスターは居ますか? スローウォーカー。何でMSには居ないんだろう・・・
  1. 好きかどうかは別として印象的なモンスターは居ますか? MM2のいきどまり洞の壁。モンスター扱いなんだ・・・
  1. 遭遇するのに苦労した賞金首は居ますか? MM2のカミカゼキング。2日徹夜しても出ないこと出ないこと・・・
  1. つい倒し忘れる賞金首はいますか? 忘れた事なんて無い!wその町近辺のを全部倒して次行きますんで・・・
  1. ペットに出来るとしたらどのモンスターをペットにしますか? う〜ん・・・ポチが居ればいいので・・・
  1. ゲーム進行でここは厳しいと思った箇所(敵)はありますか? MM2のテッドブローラー。LOVEマシーン無いと勝てませんでした・・・
  1. お気に入りのイベントとかはありますか? MM2の最初、主人公が旅立つ動機になった全滅イベントですね。
  1. 意味のないアイテムの多いMMですが一番のお気に入りは? 革張りシート。これはあったら気分良いでしょw
  1. インテリアは良く買いますか? 買えるだけ全部揃えます。
  1. お気に入りのインテリアはなんですか? ジュークボックスだけはどうあっても買いますね。
  1. もぐら叩きは得意ですか? 苦手でしたが、やってる内に慣れてきますしねぇ・・・
  1. MMの酒場で出てくるメニューで飲んでみたい物食べてみたいおつまみはありますか? 酒・・・いちころ、ロメロスペシャル おつまみ・・・クラゲスティック
  1. MMで出てきた男性キャラで一番好きなのは? MM1、Rのツマクでしたっけ、嫁に逃げられたおっさん・・・
  1. MMで出てきた女性キャラで一番好きなのは? MM2のイリットです。
  1. あなたはイリット派?マリリン派? 上にも書いてますがイリットです。
  1. こいつは仲間になって欲しかったと思うキャラクターはいますか? ウルフは仲間にしたかったなぁ・・・
  1. 今週のターゲットは良く利用しますか? MM2でペドロが出てからは利用しなくなりました・・・
  1. LOVEマシンで好きなセッティングは? 3322、これしか使わなかったかも・・・
  1. レンタルタンクは良く使いますか?また良く利用するレンタルタンクは? 全滅とかあまりしないので、レンタルキングの称号取る為だけに借りますね。
  1. ちゃんとお金を払って修理したことはありますか? わざわざタダで修理する為に最初の街には戻りませんよw
  1. おだいじんとか良くやりますか? ギャンブルで勝ったらよくやってますw
  1. ビイハブ船長、死なせたことありますか? え、死ぬの?
  1. 2の装甲車を自力で発見できましたか? 普通に地雷探知機で探し回って、ウルフ取る前に見つけてました。
  1. 1、2、Rのレーザーバズーカ、それぞれ誰に持たせますか? 全部ソルジャーです。ダメージ元だし。
  1. Rではポチが仲間になると信じていましたか? 最初のボスがバイオニックポチだし、無いと思ってたので・・・
  1. いきどまり洞、行き忘れる頻度はどのくらいですか? マンムートは取りますからね、行き忘れた事はありませんw
  1. あたし、ウェンディ? 知らん。
  1. ファーストプレイでオードリーが三つの建物で構成されている事に気付きましたか? そりゃあもう、すぐに気付きましたがなw
  1. MM屈指のカリスマキャラ、レッドウルフをどう思いますか? 最期はカッコイイとは思うけど、モスキートから機銃取ってくのはセコいと思いました・・・
  1. ニーナに会うときにRウルフに乗ってきますか? 可哀相なので乗っていきませんね・・・
  1. 地雷モグラなどが地雷(機雷)になった時、地雷探知機などでチェックしますか? 踏み潰す!
  1. メタルブレードは貴方にとってどういう存在ですか? 想像を豊かにするアイテムでは?これで地雷除去とか出来たら言うこと無しなんだけど。
  1. 貴方にとってデスクルスのドラム缶押しはどういう存在ですか? MMシリーズやってて、出現度の低い賞金首探すよりも苦痛でした。ふざけんな看守!
  1. デスクルスのくだものナイフは取ってしまいましたか? 取れる物は全部取ってしまうので・・・
  1. 慣れてくるとあまりアイテムを買わずに進められますが、これを買っとくと攻略が楽になるので買うという人間装備・戦車装備はありますか? 全般的に、エンジンだけは無理に先に進んでも良い物を買いますね。
  1. 逆にこの戦車装備・人間武器は、売ってる場所が悪すぎると思うものはありますか? 特には思いつきませんね。
  1. Rの援護システム、援護に使う武器はなんですか?それとも使わない派? モスキートを引っ張って、37mm砲で援護させてます。
  1. Rで東西線地下鉄跡を使ってショートカットはしますか? 必ずやります。フリーザの街は無視して、サンタ・ポコまで・・・
  1. ポチを死なせずにエンディングを迎えた事がありますか? 相当レベルを上げてからなら、ポチが攻撃に耐えれるようになったのであります。
  1. わんわんグルメは大量に食べさせますか? 鼻血が出るまで食べさせます(オイ
  1. 手に入れた戦車はキチンと駐車場に並べておきますか? きっちり並んで無いと落ち着かないので必ず並べてます。
  1. 1のタイガー、Rのエイブラムスをいつごろ購入しますか? ポートスラムに行ってすぐに買ってしまいます。相当金欠になりますが・・・
  1. 熱バリア無しでテッドブロイラーを倒した事はありますか? 勝てませんでした、挫折してます・・・
  1. シリーズや過程、メンバーに装備は問いません。人間でラスボスを倒した事ありますか? そういややった事が無いですねぇ・・・
  1. ファーストプレイで今思うと考えられないような事をやってしまった!を覚えてたら教えてください。 う〜ん、基本的に最初の頃から方向性は変わってないので・・・
  1. 今までやってきた旅で一番無茶だったかもしれないと思うのはどんな旅ですか? 無茶は東西線のショートカットしかしないので・・・
  1. MMでお金が足りなくなった時、あなたはどうしますか? ギャンブル(オイ
  1. MMで覚えた言葉とかありますか? ATMですかね。アンチ・タンク・ミサイルなのね・・・
  1. エクスカリバーと言えば剣じゃなくてミサイルだ! いや、手刀だ!(マテ
  1. レアアイテム「ひぼたん」シリーズは全て手に入れましたか? 攻略サイト見るまでは、入手条件が判りませんでした・・・
  1. Rの超音波砲の値段が非常に気になりますか? いや、使わなかったんで・・・
  1. Rのヘルゲートのパスワードはヘルゲート西の村で出たヒントで分かりましたか? まあ、その辺は普通に。
  1. 抹殺システムには何故か魅力を感じずに居られないタイプですか? 不安定そうなので使いませんでしたが・・・
  1. バイアス・シティのエレファント近くの金庫はさりげなさ過ぎると思う? 全部調べられる所は調べますんで、特にはそう思いませんでしたね。
  1. 自分の知り合いにMMを薦めるとします、MMとはどんなゲームか説明してください。 戦車で派手に暴れられるゲームってトコですかね・・・
  1. MMで今まで遊んできて驚かされたことはなんですか? ショートカット出来る部分がとても多かった所ですね。
  1. MMをプレイしてきた中で一番の面白い、もしくは変な現象はなんですか? 今週のターゲットで出てくるペドロ。普通におかしいでしょ・・・
  1. いきなりですがヘルゲート西の村に名前をつけてください。 そんな事いきなり言われても・・・ヘルゲート西の村でいいんじゃね?
  1. MMの良い所は何だと思いますか? 自由度の高さ。これに尽きます。
  1. 逆にMMの良くない所は何だと思いますか? 機銃の弾数が無限な所。これは仕方ないんでしょうが・・・
  1. 万一、今後メタルマックスが出来るとすればどのようなアイテムや仕様が導入されて欲しいですか? 昼と夜の時間帯で色々とイベントがあれば良いかなと。
  1. 逆に、導入されて欲しくないものは? MS砂塵の、装甲タイルをめいっぱい張ると雑魚相手に先制される所。ありえない。
  1. そして、これだけは変えて欲しくないって事は? ハードボイルドな世界観。これだけは譲れないですよね。
  1. でも変に開発スタッフが変わってリメイク、新作が出たりするより有終の美を飾った方がいいと思いますか? そうは思いませんが、世界観を壊されるなら致し方無いって感じです。
  1. MMの存在を知らなかったら今の自分に何か変化はあったと思う? 特には変わらないかも。元々戦車好きなので・・・
  1. 貴方にとってMMとはどういう存在? いつになっても、現実を忘れてどっぷり浸れるゲームですね。
  1. 生みの親、宮岡氏に何か一言ありますか? 最高・・・いや極上です、このシリーズは。
  1. 平凡ですがお約束です。最後に一言どうぞ。 2壊やらなくて良かった。リローデッドが素晴らし過ぎるので・・・ありがとうアスキー!!

でも2にヌッカの酒場は(゚゚)イラネ


Last-modified: 2011-12-17 (土) 13:38:21 (2069d)