Top / Profile / ぬめぬめ細胞

100の質問 Edit

  1. 貴方のハンドルネームを教えてください。 ”ぬめぬめ細胞です。
  2. そのハンドルネームはメタルマックス(以下MM)に関係あったりしますか? ”酒場に売ったりアイテム欄を圧迫したりw
  3. MMを知ったのはいつですか?また、初めてプレイしたのはどのシリーズでしたか? ”高校1年くらいでしょうか
  4. MMシリーズ、何回ほどはじめからやり直したりしていますか?そしてその中でクリアは何回ほどですか? ”何回やったかはもう解りませんねwやっただけはクリアしてると思います。
  5. シリーズの中でどれが一番好きですか? ”1、2、Rどれも好きですね。ただRはキーレスポンスがいまいちかな。
  6. ホームページを持っていますか?もっている場合はMM系のコンテンツはありますか? ”持ってないですね。
  7. よく行くMM系ホームページは何処ですか? ”此処とCYBER@WOLFさんですね。
  8. 強さ関係なしで自分で最高だと思う戦車のチューンを教えてください ”S−Eをつけずに強力主砲最大改造でバンバン
  9. 良く使うハンターの名前は? ”特に決まってはないですがその時によりアキラ、タカアキ、アキヒコetcetc...
  10. 良く使う戦車の名前は? ”F−1のシャシー名やトップをねらえ!!の船の名前だったりいろいろですね。
  11. ランダムで決まる仲間の名前、良く出るメカニックの名前は? ”けんたがよくでます。
  12. 同じくソルジャーの名前は? ”ダイナマです結構お気に入りですw
  13. これだけは勘弁してくれという仲間の名前はありますか? ”特には無いですね、どれもデコティスト溢れてますからw
  14. 愛用のシャシーはありますか? ”どれも気に入ってるんで難しいですけど強いて言えば野バスとRのティガーです
  15. こだわりのプレイスタイルはなんですか? ”危ないときはイチモクサン、命あっての物種ですw
  16. MMで好きなセリフはなんですか? ”なにっ!死体はどこじゃ?みっ見せてみなさいっ!
  17. MMで好きな称号はありますか? ”レンタルキング
  18. 貴方の性格はハンター、メカニック、ソルジャーで言うとどれ? ”メカニックあたりかな、物作りは好きですから。
  19. MMの世界に自分が生まれていたとしたらどんな立場だと思う? ”修理屋の小倅(改造屋に憧れる)
  20. 好きな大砲はなんですか? ”買えるパーツで最強の205丱ャノンで決まりです。
  21. 好きな機銃はなんですか? ”22丱丱襯ンが好きですね、バラバラって撃って戦車を倒すと最高です。
  22. 好きな特殊砲はなんですか? ”特に使わないんですけど、Rならエクスカリバー、2ならAMパトリオット迎撃専用です。
  23. 好きな人間武器はなんですか? ”レーザーバズーカとロケットパーンチッ
  24. バトー戦車は主に何を作りますか? ”最強アビシニアンがいいんですけど使わずに、通常アビシニアンです。それでもMax仕様で。鉄集めがしんどいのでw
  25. バトーのあだ名でどれを選択しますか? ”その時によって変化します、ゴキブリ、うすのろ、ハナクソ後一つ何だったかなw
  26. 逆にこのあだ名だけは嫌だと言うのはありますか? ”特になしです。タダで車と装備が貰えるんです、文句言ったらばちがあたりますよ。
  27. 好きな特殊砲弾はなんですか? ”戦車系を黙らせる徹甲弾、ホローチャージとパトリ弾ですね。
  28. 好きかどうかは別としてよく使う特殊砲弾はなんですか? ”始めの頃はナパーム弾とか追加ダメージのある弾を使います。
  29. 2とRで出てきた不発弾。当たりを出した事はありますか? ”何度か徹甲弾が出たくらいで他は・・・
  30. バースト系の大砲、好きですか?そうでもありませんか?嫌いですか? ”2ではゲパルトに積んでソルジャーに使わせてます。思い入れは特にないですね。
  31. メタルマックスでお気に入りの曲は? ”Drミンチにあいましょう、戦車に轢かれたい、お尋ね者との戦いが好きです。
  32. お気に入りの場所(町やダンジョン)はなんですか? ”洗車ができるマドとサンタ・ポコです。なまり茸重いし邪魔だし取れないし
  33. 好きなモンスターは居ますか? ”超伝導XとDNAブロブとまぁ分裂して経験値稼がせてくれる奴とお尋ね者かな。
  34. 好きかどうかは別として印象的なモンスターは居ますか? ”走り去っていく彼らとうろつきポリタンですね。うろつきポリタンは、うろついている。
  35. 遭遇するのに苦労した賞金首は居ますか? ”カミカゼキングさんなんて会うのに4時間以上かかった記憶が・・・
  36. つい倒し忘れる賞金首はいますか? ”恥ずかしながらDrラフレシアを忘れがちですw
  37. ペットに出来るとしたらどのモンスターをペットにしますか? ”バイオニックポチとうろつきポリタンを飼ってみたいです。
  38. ゲーム進行でここは厳しいと思った箇所(敵)はありますか? ”Uシャークがなかなか出なくて船でうろちょろして回るのが辛いと言えば辛かったような。
  39. お気に入りのイベントとかはありますか? ”ウルフの最後とニーナの最後が感動ですね。
  40. 意味のないアイテムの多いMMですが一番のお気に入りは? ”なげにくい石のグラフィックが何とも良い味出してて好きです。
  41. インテリアは良く買いますか? ”えっあれは買う物じゃないんですか?
  42. お気に入りのインテリアはなんですか? ”戦車でバンバンで決まりです。
  43. もぐら叩きは得意ですか? ”EASYならパーヘクト出るんですけどトホホ・・・
  44. MMの酒場で出てくるメニューで飲んでみたい物食べてみたいおつまみはありますか? ”パイルドライバーが呑みたいですね。頭にドカーンと来そうでw
  45. MMで出てきた男性キャラで一番好きなのは? ”1およびRのとうちゃんが良いですね。職人気質で息子想いでああいう父親に憧れます。
  46. MMで出てきた女性キャラで一番好きなのは? ”1およびRの姉さんは最高です弟想いで家庭的で良いお姉さんです。
  47. あなたはイリット派?マリリン派? ”イリットです。プレゼントをしたらお礼が帰ってくるって嬉しいですよね。
  48. こいつは仲間になって欲しかったと思うキャラクターはいますか? ”Rの賞金首ロドリゲスは死なせるには惜しいキャラです、仲間にしたいですね。
  49. 今週のターゲットは良く利用しますか? ”これがないとお金が貯まりませんw
  50. LOVEマシンで好きなセッティングは? ”3322の熱バリアか1132で意味もなくカリスマあげてみたり(笑
  51. レンタルタンクは良く使いますか?また良く利用するレンタルタンクは? ”よく使いますね、レンタルキングをめざして〜♪
  52. ちゃんとお金を払って修理したことはありますか? ”修理しないように心がけてますけど壊れたときは修理しますよ・・・無料で
  53. おだいじんとか良くやりますか? ”やったりやらなかったり、でも終わってみると14〜6回はやってます。
  54. ビイハブ船長、死なせたことありますか? ”バグで2回死にました。最初は何が起こったのやら驚きましたよ。
  55. 2の装甲車を自力で発見できましたか? ”砂漠は何か埋まってるので丹念に探してますから見つけられました。
  56. 1、2、Rのレーザーバズーカ、それぞれ誰に持たせますか? ”ソルジャーに持たせてます。
  57. Rではポチが仲間になると信じていましたか? ”なって欲しかったですねぇ。ならないと解っていながら。探してみたりも・・・
  58. いきどまり洞、行き忘れる頻度はどのくらいですか? ”必ず行きますよ。だってクルマがあるんですもん。
  59. あたし、ウェンディ? ”踊り子さんはナナちゃんが良いな。
  60. ファーストプレイでオードリーが三つの建物で構成されている事に気付きましたか? ”すぐに解りましたね。
  61. MM屈指のカリスマキャラ、レッドウルフをどう思いますか? ”復讐者の哀愁を漂わせる悲しい男と思いますね。
  62. ニーナに会うときにRウルフに乗ってきますか? ”必ず乗っていきますって。主力ですし、セリフも変わりますから。
  63. 地雷モグラなどが地雷(機雷)になった時、地雷探知機などでチェックしますか? ”そのまま進んでたまにドカンって気にしないです。
  64. メタルブレードは貴方にとってどういう存在ですか? ”出たことが少ないような・・・
  65. 貴方にとってデスクルスのドラム缶押しはどういう存在ですか? ”MM2に無くてはならないものです。
  66. デスクルスのくだものナイフは取ってしまいましたか? ”解っていても取っちゃいます。そして1からドラム缶押し×3セット(笑
  67. 慣れてくるとあまりアイテムを買わずに進められますが、これを買っとくと攻略が楽になるので買うという人間装備・戦車装備はありますか? ”ん〜序盤の火炎瓶と戦車戦での徹甲弾でしょうか。
  68. 逆にこの戦車装備・人間武器は、売ってる場所が悪すぎると思うものはありますか? ”2の155丱好僖襯とRのOHCカルメン辺りはタイミング悪いですね。
  69. Rの援護システム、援護に使う武器はなんですか?それとも使わない派? ”ビームブラスターと適当な主砲つけて援護迎撃してます。(戦車が壊れたときのために)
  70. Rで東西線地下鉄跡を使ってショートカットはしますか? ”ショートカットしてえらい目に遭いました。でもやめられないw
  71. ポチを死なせずにエンディングを迎えた事がありますか? ”後半はお金が余るのでポチをドーピングしまくりました。
  72. わんわんグルメは大量に食べさせますか? ”ソルジャー以上のポチにするために後半はやりまくってます。
  73. 手に入れた戦車はキチンと駐車場に並べておきますか? ”番号順にきちんと入れてます。
  74. 1のタイガー、Rのエイブラムスをいつごろ購入しますか? ”コロナビル倒す前に買います。
  75. 熱バリア無しでテッドブロイラーを倒した事はありますか? ”ありますよ。LOVEマシン作り忘れて突っ込んで何とか勝てました。Lv38位で
  76. シリーズや過程、メンバーに装備は問いません。人間でラスボスを倒した事ありますか? ”挫折しましたTДT
  77. ファーストプレイで今思うと考えられないような事をやってしまった!を覚えてたら教えてください。 ”クルマの取り忘れやっちゃなんねーだー、オメガブラスター棄てちゃったり。
  78. 今までやってきた旅で一番無茶だったかもしれないと思うのはどんな旅ですか? ”生身でスカンクスかな。結局勝てなくてあきらめました。
  79. MMでお金が足りなくなった時、あなたはどうしますか? ”今週のターゲットで稼ぎます。
  80. MMで覚えた言葉とかありますか? ”ぬめぬめ細胞
  81. エクスカリバーと言えば剣じゃなくてミサイルだ! ”仰るとおりでございます。
  82. レアアイテム「ひぼたん」シリーズは全て手に入れましたか? ”バルカンがなかなか出ない・・・
  83. Rの超音波砲の値段が非常に気になりますか? ”音波系は余り使わないので、そんなに気にはならないです。
  84. Rのヘルゲートのパスワードはヘルゲート西の村で出たヒントで分かりましたか? ”試行錯誤しながら「X・・Y・・・座標でーもっと上・・・フロアかっ」て感じです。
  85. 抹殺システムには何故か魅力を感じずに居られないタイプですか? ”一度使って懲りました。おとなしくトランクルームへ
  86. バイアス・シティのエレファント近くの金庫はさりげなさ過ぎると思う? ”何気なく置いてますよね、たまに忘れますw
  87. 自分の知り合いにMMを薦めるとします、MMとはどんなゲームか説明してください。 ”「他には無い味わいのある名作だからやれっ」てやらせてました。
  88. MMで今まで遊んできて驚かされたことはなんですか? ”ブラドの最後のセリフといきなり終われる選択でしょうか。
  89. MMをプレイしてきた中で一番の面白い、もしくは変な現象はなんですか? ”牽引車の壁抜けと、ドッグシステムで山の中にほりこまれるバグくらいかな
  90. いきなりですがヘルゲート西の村に名前をつけてください。 ”地獄の仏かな?何度も助けられたしロンメル後に。でも名前はあのままが良いと思う。
  91. MMの良い所は何だと思いますか? ”なんと言っても自由度の高さとご都合主義ではないところ、そして世界観。
  92. 逆にMMの良くない所は何だと思いますか? ”金の使い道に困ること、人間が先かクルマが先か・・・
  93. 万一、今後メタルマックスが出来るとすればどのようなアイテムや仕様が導入されて欲しいですか? ”さらに高度な改造システム。今のままでもかなりの完成度ですが、もう少し煮詰めることが出来るかと。
  94. 逆に、導入されて欲しくないものは? ”3D化と声優等の起用
  95. そして、これだけは変えて欲しくないって事は? ”制作スタッフと2Dで有ることの意味と世界観。ラスボスを倒したところで世界は変わらないってところ。
  96. でも変に開発スタッフが変わってリメイク、新作が出たりするより有終の美を飾った方がいいと思いますか? ”MM2改という悪しき前例が有りますからねぇ、複雑ですが出て欲しいことには変わりません。
  97. MMの存在を知らなかったら今の自分に何か変化はあったと思う? ”あり得ませんねMMを知らないなんて、考えられません。
  98. 貴方にとってMMとはどういう存在? ”第2の自分これこそRPGではないでしょうか。
  99. 生みの親、宮岡氏に何か一言ありますか? ”こんな素晴らしいゲームをまた世に出してください。
  100. 平凡ですがお約束です。最後に一言どうぞ。 ”MM此人生なり。手短ですが最後に換えさせて頂きます。


Last-modified: 2007-06-17 (日) 10:43:43 (3714d)