Top / Profile / あきやん

FrontPage

モンスターハンターに100の質問 Edit

  1. 貴方のハンドルネームを教えてください。 ☆あきやんと申します
  2. そのハンドルネームはメタルマックス(以下MM)に関係あったりしますか? ☆全く関係がございません
  3. MMを知ったのはいつですか?また、初めてプレイしたのはどのシリーズでしたか? ☆1993年に兄がMM2をプレイしているのを見て知りました。初体験は2です。
  4. MMシリーズ、何回ほどはじめからやり直したりしていますか?そしてその中でクリアは何回ほどですか? ☆一週目で力尽きます
  5. シリーズの中でどれが一番好きですか? ☆ストーリー性の高い2!!
  6. ホームページを持っていますか?もっている場合はMM系のコンテンツはありますか? ☆HPはありますがMMはございません
  7. よく行くMM系ホームページは何処ですか? ☆飛燕さんの根性の額縁
  8. 強さ関係なしで自分で最高だと思う戦車のチューンを教えてください。 ☆主砲は180mmバースト!!
  9. 良く使うハンターの名前は? ☆デュオorハーヴェイ
  10. 良く使う戦車の名前は? ☆デスサイズ
  11. ランダムで決まる仲間の名前、良く出るメカニックの名前は? ☆ミッキー
  12. 同じくソルジャーの名前は? ☆ダイナマ
  13. これだけは勘弁してくれという仲間の名前はありますか? ☆ありません
  14. 愛用のシャシーはありますか? ☆Rウルフ!!!!
  15. こだわりのプレイスタイルはなんですか? ☆金属探知機でフィールド調べまくりプレイw
  16. MMで好きなセリフはなんですか? ☆RのOPの父ちゃんの台詞
  17. MMで好きな称号はありますか? ☆勘当息子w&死神&あかいあくま
  18. 貴方の性格はハンター、メカニック、ソルジャーで言うとどれ? ☆多分メカニック
  19. MMの世界に自分が生まれていたとしたらどんな立場だと思う? ☆人間狩りに脅えてこっそりと隠れて暮らす村人
  20. 好きな大砲はなんですか? ☆180mmバースト!!!
  21. 好きな機銃はなんですか? ☆スネークガン
  22. 好きな特殊砲はなんですか? ☆特になし。SEは使いません
  23. 好きな人間武器はなんですか? ☆レーザーバズーカ
  24. バトー戦車は主に何を作りますか? ☆アビシニアン
  25. バトーのあだ名でどれを選択しますか? ☆うすのろ
  26. 逆にこのあだ名だけは嫌だと言うのはありますか? ☆ゴキブリはちょっと・・・
  27. 好きな特殊砲弾はなんですか? ☆パトリ弾
  28. 好きかどうかは別としてよく使う特殊砲弾はなんですか? ☆迎撃専用!パトリ弾!!
  29. 2とRで出てきた不発弾。当たりを出した事はありますか? ☆使いませんでした
  30. バースト系の大砲、好きですか?そうでもありませんか?嫌いですか? ☆好きです!大好きです!!
  31. メタルマックスでお気に入りの曲は? ☆ハウル&お尋ね者との戦い&忘れえぬ人
  32. お気に入りの場所(町やダンジョン)はなんですか? ☆リオラド。姉ちゃんを見るとホッとする。
  33. 好きなモンスターは居ますか? ☆スローウォーカー
  34. 好きかどうかは別として印象的なモンスターは居ますか? ☆カミカゼシリーズ
  35. 遭遇するのに苦労した賞金首は居ますか? ☆同じくカミカゼシリーズ・・・
  36. つい倒し忘れる賞金首はいますか? ☆ヒトデロン
  37. ペットに出来るとしたらどのモンスターをペットにしますか? ☆バイオニックぽち
  38. ゲーム進行でここは厳しいと思った箇所(敵)はありますか? ☆2のグラップルタワー。スカンクス戦
  39. お気に入りのイベントとかはありますか? ☆ウルフ関連
  40. 意味のないアイテムの多いMMですが一番のお気に入りは? ☆進軍ラッパ
  41. インテリアは良く買いますか? ☆とりあえず全種類を購入。
  42. お気に入りのインテリアはなんですか? ☆Rの銅像はお気に入り
  43. もぐら叩きは得意ですか? ☆苦手です
  44. MMの酒場で出てくるメニューで飲んでみたい物食べてみたいおつまみはありますか? ☆怪しいので遠慮したい
  45. MMで出てきた男性キャラで一番好きなのは? ☆やっぱウルフでしょ!!
  46. MMで出てきた女性キャラで一番好きなのは? ☆マリアさん
  47. あなたはイリット派?マリリン派? ☆イリット派
  48. こいつは仲間になって欲しかったと思うキャラクターはいますか? ☆ウルフ・・・
  49. 今週のターゲットは良く利用しますか? ☆・・・利用しないです
  50. LOVEマシンで好きなセッティングは? ☆名前変更機能
  51. レンタルタンクは良く使いますか?また良く利用するレンタルタンクは? ☆使わない
  52. ちゃんとお金を払って修理したことはありますか? ☆父ちゃん!直してくれ!!
  53. おだいじんとか良くやりますか? ☆その日の気分で
  54. ビイハブ船長、死なせたことありますか? ☆ありません
  55. 2の装甲車を自力で発見できましたか? ☆NO!!!
  56. 1、2、Rのレーザーバズーカ、それぞれ誰に持たせますか? ☆はんた専用
  57. Rではポチが仲間になると信じていましたか? ☆仲間にならず寂しかった
  58. いきどまり洞、行き忘れる頻度はどのくらいですか? ☆O%
  59. あたし、ウェンディ? ☆いいえ
  60. ファーストプレイでオードリーが三つの建物で構成されている事に気付きましたか? ☆斬新でした
  61. MM屈指のカリスマキャラ、レッドウルフをどう思いますか? ☆孤高の男!カッコイイ!!
  62. ニーナに会うときにRウルフに乗ってきますか? ☆乗っていってしまいました・・・
  63. 地雷モグラなどが地雷(機雷)になった時、地雷探知機などでチェックしますか? ☆小心者なので調べます
  64. メタルブレードは貴方にとってどういう存在ですか? ☆??
  65. 貴方にとってデスクルスのドラム缶押しはどういう存在ですか? ☆いつまでこんなことを??と思いました
  66. デスクルスのくだものナイフは取ってしまいましたか? ☆取ってしまいリセット
  67. 慣れてくるとあまりアイテムを買わずに進められますが、これを買っとくと攻略が楽になるので買うという人間装備・戦車装備はありますか? ☆対複数の武器
  68. 逆にこの戦車装備・人間武器は、売ってる場所が悪すぎると思うものはありますか? ☆無いと思います
  69. Rの援護システム、援護に使う武器はなんですか?それとも使わない派? ☆モスキートの初期の主砲。
  70. Rで東西線地下鉄跡を使ってショートカットはしますか? ☆我が足は大地を踏む
  71. ポチを死なせずにエンディングを迎えた事がありますか? ☆無いです・・・
  72. わんわんグルメは大量に食べさせますか? ☆食べさせます。
  73. 手に入れた戦車はキチンと駐車場に並べておきますか? ☆盻腓吠造戮泙垢茴
  74. 1のタイガー、Rのエイブラムスをいつごろ購入しますか? ☆終盤で
  75. 熱バリア無しでテッドブロイラーを倒した事はありますか? ☆ありません。可能なんですか??
  76. シリーズや過程、メンバーに装備は問いません。人間でラスボスを倒した事ありますか? ☆無理では??
  77. ファーストプレイで今思うと考えられないような事をやってしまった!を覚えてたら教えてください。 ☆ありません
  78. 今までやってきた旅で一番無茶だったかもしれないと思うのはどんな旅ですか? ☆うーん。特に・・・は
  79. MMでお金が足りなくなった時、あなたはどうしますか? ☆近場でザコ戦
  80. MMで覚えた言葉とかありますか? ☆おだいじん
  81. エクスカリバーと言えば剣じゃなくてミサイルだ! ☆YES!
  82. レアアイテム「ひぼたん」シリーズは全て手に入れましたか? ☆無理でした
  83. Rの超音波砲の値段が非常に気になりますか? ☆さあ?
  84. Rのヘルゲートのパスワードはヘルゲート西の村で出たヒントで分かりましたか? ☆最初はわかりませんでした
  85. 抹殺システムには何故か魅力を感じずに居られないタイプですか? ☆怖くて作動できませんでした
  86. バイアス・シティのエレファント近くの金庫はさりげなさ過ぎると思う? ☆うーん。覚えてない
  87. 自分の知り合いにMMを薦めるとします、MMとはどんなゲームか説明してください。 ☆戦車を改造しながら敵を狩るゲーム
  88. MMで今まで遊んできて驚かされたことはなんですか? ☆ノアの考えはあながち間違いではないということ。
  89. MMをプレイしてきた中で一番の面白い、もしくは変な現象はなんですか? ☆無いです
  90. いきなりですがヘルゲート西の村に名前をつけてください。 ☆え!?何にする??・・・思いつかない
  91. MMの良い所は何だと思いますか? ☆自由な所
  92. 逆にMMの良くない所は何だと思いますか? ☆ありません
  93. 万一、今後メタルマックスが出来るとすればどのようなアイテムや仕様が導入されて欲しいですか? ☆RのようなBSコンの他使用法を
  94. 逆に、導入されて欲しくないものは? ☆萌え要素。いらね
  95. そして、これだけは変えて欲しくないって事は? ☆荒廃した世界観
  96. でも変に開発スタッフが変わってリメイク、新作が出たりするより有終の美を飾った方がいいと思いますか? ☆新作もやりたい
  97. MMの存在を知らなかったら今の自分に何か変化はあったと思う? ☆戦車に興味を持たなかった
  98. 貴方にとってMMとはどういう存在? ☆バイブル
  99. 生みの親、宮岡氏に何か一言ありますか? ☆素敵なゲームを開発した貴方は神!!
  100. 平凡ですがお約束です。最後に一言どうぞ。 ☆現在SAGAで色々と出てますが、やはり2が最高だった!!


Last-modified: 2007-08-22 (水) 20:52:22 (3769d)