Top / MMX / DATA / 戦車 / ティラノハープーン

*ティラノハープーン [#j533c37e]

**基本性能 [#h85c6148]

***固定値 [#l2fad3cc]

|~範囲|~属性|~攻撃特性|~射程|~TechLV|~会心率|~弾倉|~価格|~外観|
|>|>|>|CENTER:|>|>|>|RIGHT:|>|c
|円範囲特大|通常|APFSDS弾|長距離|12|63%|1|*G|ハープーンミサイル系|

 ホローチャージよりも強力な砲撃。
 高確率でマシン系の敵のパーツを破壊し、
 生物系には会心の一発を発生させる。

***可変値 [#pdad3c85]

|~レア度|~戦闘力|~攻撃力|~重さ|~守備力|
||>|>|>|RIGHT:|c
|無印|4303|2200|1.00t|120|
|★|4518|2310|1.05t|126|
|★★|4732|2420|1.10t|132|
|★★★|5163|2640|1.20t|144|

|★★★+99|15387|7867|3.18t|144|
**入手法、備考 [#ja1de139]
-ティラノドローンがドロップ(2周目以降)
-非売品
-強化不可

**コメント [#p8bf278b]
-APFSDS弾を発射する一発ネタ系S-E。サウルスハープーンやアホフィニッシャーに比べて攻撃力が劣る代わりに、異常なほど軽いのが特徴。
--スーパーハープーン〜一発逆転神話の上位版、もしくは王様的ポジションと思えば良い。
-単発威力は高いが周回を重ねて兵器が充実すればするほど厳しく…。複数積みが容易そうな軽さも、量産性の悪さでフイになりがちである。
-WANTED級などはパーツ破壊しても一瞬で修理されてしまう場合が多い。~
毎ターン継続的に破壊し続けるか、発射数を増やして破壊判定を増やし、動きを封じる使い方をするなど工夫が必要。
--単純に会心率の高い瞬殺用兵器として使う道もある。