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*MM4、特技切り替えについて [#a12c2bfc]

[[ダーマス神殿>MM4/攻略/攻略ガイド/ダーマス神殿]]地下にある神のイス(潜在能力覚醒装置)を利用する事で特技の切り替えが可能になり、
キャラクターのカスタマイズの幅が一気に広がります。

-2、3ページ目の特技が入れ替え対象特技で、内容は全キャラ共通
-自クラスで覚える特技は入れ替えリストから除外される
-以下のスキルは同一扱いとされる為、重複不可
--男気パンチ、悩殺キック
--電光石火、砲撃演舞
--戦いのダンス、戦乙女の舞
--アドレナリン共鳴、おたけび
--鉄壁モード、ニンジャステップ
--練気の呼吸、ドラムストレッチ
--禁断の点穴、禁断の注射器
--暗黒舞闘、暗黒舞踏
--ラロ・スペシャル、スパナ乱舞
--斬鉄ソード、解体

切り替え対象の特技をレベルアップさせている場合は、特技の初期化を忘れずに。そのまま切り替えると''ブースターポイントは戻ってきません''。

**切り替え対象特技 [#z94095d9]

|~Lv|>|>|>|>|~対象特技|h
|RIGHT:||||||c
|6|HP増強|死んだふり|ドラムストレッチ|||
|8|神経増強|獲物の匂い|戦場の天使|着ぐるみゲージツ||
|12|筋肉増強|エルボー乱気流|アドレナリンの歌|白鶴の舞||
|16|体力増強|おたけび|ねらいうち|ゆるめる||
|18|HP大増強|モーレツ看護|火炎カブキ|金粉ゲージツ||
|20|男気パンチ|悩殺キック|宝の匂い|||
|24|戦闘技術向上|武器の知識|薬の知識|葉隠れの教え|破損修理|
|28|生存本能|照準の極意|二輪書|||
|32|運転技術向上|電光石火|みだれなげ|スパナ乱舞|乱流旋風脚|
|34|ハンターズアイ|肉塊グラインダー|ヤバイ修理|オーバードリップ|真空斬り|
|36|戦いのフェロモン|ニトロラリアット|破甲脚|爆裂シャウト|土蜘蛛|
|38|囮寄せ|ダブルアタック|タイル命|気つけ薬||
|42|筋肉大増強|最も危険な修理|台風チョップ|暗黒舞踏|気功波|
|46|体力大増強|ハンターマジック|人間パトリオット|オートカウンター||
|52|神経大増強|禁断の注射器|ジェットハット|戦いのダンス|ウィークショット|
|56|HP超大増強|ゴーストドリフト|ニンジャステップ|ウィリージャンプ|大破修理|
|65|戦闘技術大向上|満タン看護|改造ゲージツ|ミサイルキック|解体|
|75|運転技術大向上|ヨコヅナオーラ|全門発射|ぶっぱなす|戦場のAED|

**切り替え例 [#ice1e114]

括弧内は取得Lv

-肉弾型:ドラムストレッチ(6)、スパナ乱舞(32)、ダブルアタック(38)、暗黒舞踏(42)、ヨコヅナオーラ(75)
-戦車型:ねらいうち(16)、電光石火(32)、ハンターマジック(46)、全門発射(75)
-補助型:戦場の天使(8)、おたけび(16)、薬の知識(24)、禁断の注射器(52)、解体(65)
-単純に便利:宝の匂い(20)、破損修理(24)、ヤバイ修理(34)、大破修理(56)

上記のように有効とされるスキルのほとんどを確保できてしまうので~
好きなキャラだけでバトルメンバーを構成してもほとんど困らない。~
強いて言うなら単純に運転・戦闘Lvやステータスの高いキャラが有利か。

レベル46の汎用特技は、ハンターマジックほぼ一択のように思える。~
例外は肉弾戦特化型のレスラーや舞闘家など、一瞬たりともクルマに乗せる気のないキャラくらいではなかろうか。

**未検証 [#ec0ed846]

-各種増強、大増強スキルのブーストポイント効率とか重複具合
-運転Lv、戦闘Lvによる補正具合、Cユニットの命中・回避との兼ね合い具合