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ATパトリオット Edit

基本性能 Edit

固定値 Edit

範囲属性攻撃特性射程TechLV会心率弾倉価格外観
迎撃通常迎撃能力[小]-40%2010000Gマニアックシェフ系
敵の弾を打ち落とす、迎撃専用の装備。
敵を攻撃することはできない。
迎撃性能はやや低め。

可変値 Edit

レア度戦闘力攻撃力重さ守備力
無印005.00t50

入手法、備考 Edit

  • U-Tシブヤサウスの3つ目の分岐路を左(北側)に進んだ途中(一週目)
  • 汐留高層廃墟のギンザ隧道の裏手あたり(一週目)
  • アイテムショップTechLV??
  • 強化不可

コメント Edit

  • 今作で大体最初に入手できる迎撃S-E。しかし、今作の迎撃系の性能には枠一つ使ってまで有効かと聞かれると首をかしげるほどの性能である。
    • 一つ目は兵器使用時に敵に向けて兵器の方向を変えるモーションが入っている点
      演出では色々とグッと来るものがあるが迎撃兵器には完全にマイナスで、発射した時に迎撃する方向に合わせてから迎撃になるため迎撃速度が前作などと比べるとはるかに遅くなっている。
      さらに言うと装備ヶ所によってはクルマを反転させてからになる場所もあるので尚更遅くなるのも…。
      • MM2Rなどで有った人間パトリオットより遅いと言えば分かる人には分かるだろう…
    • 二つ目は大砲の弾速が早くなっている点。
      ただでさえ迎撃が遅くなったのにMM4より早くなっている大砲の弾を打ち落とすのは基本的に不可能になっているほどに…。
      せめて前と同じ速度ならぎりぎり間に合っていたと思うのに。それでもMM3みたいな連射大砲を全部迎撃は無理だろうが…。
    • 三つ目は全体的に相対距離が短めな点。
      戦車戦ってこんなに近いの?と思う位接近している戦闘マップ。弾速の遅いS-E系でさえも迎撃に苦戦するほど近い。
      確実に迎撃出来る兵器が手りゅう弾や連装ミサイル一発、ラスボスの8連撃ち上げミサイル程度である。
    • 四つ目は迎撃率の低下という点。
      迎撃能力[小]だと体感50%位で迎撃補助を3個乗せてようやく100%かなぁという低さ。
    • 最後の点はそもそも強力な攻撃は迎撃不可能だったりすることが多い点。
      サウルス系統の攻撃は迎撃不可だったり、そもそもビームだったりで痛い攻撃には無反応が多め。
  • しかし、迎撃出来たら非常に有効なものもあるにはあるので偵察がてらに積んでみて費用対効果を調べてから本番で使うのも有りだろう。
    …最も大体は速攻戦の方が最適解になる場合が多いが…。


Last-modified: 2018-07-10 (火) 08:30:03 (72d)