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MM4、特技切り替えについて Edit

ダーマス神殿?地下にある神のイス(潜在能力覚醒装置)を利用する事で特技の切り替えが可能になり、 キャラクターのカスタマイズの幅が一気に広がります。

  • 2、3ページ目の特技が入れ替え対象特技で、内容は全キャラ共通
  • 自クラスで覚える特技は入れ替えリストから除外される
  • 以下のスキルは同一扱いとされる為、重複不可
    • 男気パンチ、悩殺キック
    • 練気の呼吸、ドラムストレッチ
    • 禁断の点穴、禁断の注射器

切り替え対象の特技をレベルアップさせている場合は、特技の初期化を忘れずに。そのまま切り替えるとブースターポイントは戻ってきません

切り替え対象特技 Edit

Lv対象特技
6HP増強死んだふりドラムストレッチ
8神経増強獲物の匂い戦場の天使着ぐるみゲージツ
12筋肉増強エルボー乱気流アドレナリンの歌白鶴の舞
16体力増強おたけびねらいうちゆるめる
18HP大増強モーレツ看護火炎カブキ金粉ゲージツ
20男気パンチ悩殺キック宝の匂い
24戦闘技術向上武器の知識薬の知識葉隠れの教え破損修理
28生存本能照準の極意二輪書
32運転技術向上電光石火みだれなげスパナ乱舞乱流旋風脚
34ハンターズアイ肉塊グラインダーヤバイ修理オーバードリップ真空斬り
36戦いのフェロモンニトロラリアット破甲脚爆裂シャウト土蜘蛛
38囮寄せダブルアタックタイル命気つけ薬
42筋肉大増強最も危険な修理台風チョップ暗黒舞踏気功波
46体力大増強ハンターマジック人間パトリオットオートカウンター
52神経大増強禁断の注射器ジェットハット戦いのダンスウィークショット
56HP超大増強ゴーストドリフトニンジャステップウィリージャンプ大破修理
65戦闘技術大向上満タン看護改造ゲージツミサイルキック解体
75運転技術大向上ヨコヅナオーラ全門発射ぶっぱなす戦場のAED

切り替え例 Edit

括弧内は取得Lv

  • 肉弾型:ドラムストレッチ(6)、スパナ乱舞(32)、ダブルアタック(38)、暗黒舞踏(42)、ヨコヅナオーラ(75)
  • 戦車型:ねらいうち(16)、電光石火(32)、ハンターマジック(46)、全門発射(75)
  • 補助型:戦場の天使(8)、おたけび(16)、薬の知識(24)、禁断の注射器(52)、解体(65)
  • 単純に便利:宝の匂い(20)、破損修理(24)、ヤバイ修理(34)、大破修理(56)

上記のように有効とされるスキルのほとんどを確保できてしまうので
好きなキャラだけでバトルメンバーを構成してもほとんど困らない。
強いて言うなら単純に運転・戦闘Lvやステータスの高いキャラが有利か。

レベル46の汎用特技は、ハンターマジックほぼ一択のように思える。
例外は肉弾戦特化型のレスラーや舞闘家など、一瞬たりともクルマに乗せる気のないキャラくらいではなかろうか。

未検証 Edit

  • 各種増強、大増強スキルのブーストポイント効率とか重複具合
  • 運転Lv、戦闘Lvによる補正具合、Cユニットの命中・回避との兼ね合い具合


Last-modified: 2014-01-22 (水) 04:39:44 (1341d)