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SOLOMON3 Edit

基本情報 Edit

  • 初期特性:なし
  • 追加特性:パワーショット(3000G)
  • 販売場所/価格:非売品
  • その他入手法
    ・雪原(南)の固定埋蔵(☆1固定)
    ・メガ・ファクトリーの木箱(☆1固定)

レア度別性能表 Edit

命中率回避率守備力重量重量変動
レア度最小初期最大最小初期最大最小初期最大最小初期最大
★1310263101523941150.51(0.12)t0.99t1.76t±0.03t
3300-160503300-180014550-1800
★2311273111624991210.54(0.07)t1.04t1.85t±0.03〜0.04t
4050-160504050-180014550-1800
★33123031218271081320.59(0.01)t1.14t2.13t±0.03〜0.04t
5550-190505550-255014550-1800
★43123131218281121370.61(0.01)t1.18t2.24t±0.03〜0.04t
5550-205505550-255014550-1800
★53133231319231171430.63(0.01)t1.23t2.33t±0.03〜0.04t
7050-205507050-255016050-1800
★63143531421251261540.69(0.01)t1.33t2.64t±0.03〜0.04t
8550-235508550-330016050-1800
★73153731522271351650.73(0.01)t1.42t2.86t±0.04〜0.05t
10050-2505010050-330016050-1800

※表の重量は特性を一つも追加していない場合の数値

コメント Edit

大破壊以前に
軍用として開発された
非常に強度の高いCユニット。
  • 改造することで、特性「パワーショット」を追加できる珍しいCユニット。
    命中、回避ともにそこそこ伸びる。
    • 説明に反して、守備力自体はSOLOMON2より低く、他のCユニットに比べ若干高い程度。
  • 特性「パワーショット」は、穴1の武装の攻撃力を2倍にして攻撃する、というコマンド特性。
    そのかわり使用武器にダメージが入り、武器が破損・大破する可能性もある。
    • そのため防御力の高い敵に攻撃を通す用途に向いている。
      防御力の低い雑魚の掃討に使う、という特性ではない。
      また各種スキルとの併用が出来ないため、運用は難しい。
      総火力の欲しい高難易度向けの特性と言える。
    • 武器自体の守備力が高いほど破損しにくいため、一見するとドリルや鉄球に向いている。
      しかしそれらは元々攻撃力が高いうえに弾数∞、謎の多面体でもない限りストライク特性やトリプルショットなどで攻撃回数を稼げば
      破損のリスクなしで瞬間火力が大きく上げられる。
    • 機神憤怒砲なら硬いうえに大きく火力を上げられるため、長期戦での総火力を大きく向上できる。
      ただ守備力のフル改造が必要なためかなり重くなり、Wエンジンが前提の運用となる。
      命中はセメントで何とかなるが、回避は低く大ダメージを受けやすいためSPをしっかり確保すること。


Last-modified: 2019-05-15 (水) 23:07:31 (1807d)