絶滅サンダー †
基本情報 †
- 射程:中距離用
- 範囲:円範囲内3体
- 属性:電気
- 外観:なし
- 特殊効果:特性「迎撃能力」対応
- 弾薬費:5G
- シャシー:ティラノ?
- 装着手順:ティラノの性格を「おこりっぽい」に設定する
レア度別性能表 †
| 攻撃力 | 守備力 | 弾倉 | 重量 | 重量変動 |
---|
レア度 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 |
---|
★1 | 97 | 388 | 466 | 18 | 63 | 94 | - | 24 | - | 3.53(0.00)t | 6.72t | 11.07t | ±0.29t |
47064 | - | 5328 | 41292 | - | 20868 | - | - | - |
コメント †
取り外し不可能な固定武器。
強く成長していく電撃砲。
範囲内の複数の敵を攻撃できる。
- バイオタンク?のシャシーの一つ、ティラノの性格をおこりっぽいに設定すると装備される大砲。
- 電気属性でありながら円範囲大(厳密にはそれより狭い)という攻撃範囲、さらに範囲内の敵を3回攻撃するという
属性武器としては六頭毒蛇並みに珍しい設定がされている戦車装備である。
- 攻撃範囲が思ったより広いので、敵の数が多いとなかなか狙いが定めにくいものの
こと1体の敵に対する攻撃能力は、この時点で火力が低い事を除けば
サンダーバーストと同等と言えば強力さが分かって貰えるのではないだろうか。
ストライク系の特性と相性がよく、ダブルやグランドで6回、トリプルだと9回も攻撃可能と
電気に耐性のない敵には驚異的な火力が期待できる。
- 一方で属性武器ゆえに射程が中距離まで、初期重量がバイオタンクの穴1固定装備では重い事も響く要素ではあるが
何より弾倉が初期の24から一切改造できないのがかなり厳しい。
前半はまだしも、後半のしぶといボスクラスの敵と戦うには不安が残る数値である。
- 特性の迎撃能力に対応している装備でもあるが、迎撃にまわす余裕は一切ないので付けないようにする事。