ケミカルノーズVII †
基本情報 †
- 射程:中距離用
- 範囲:敵全体
- 属性:ガス
- 外観:ノーズキャノン系
- 特殊効果:睡眠、麻痺、混乱
- 弾薬費:5G
- シャシー:マンモス?
- 装着手順:マンモス?の性格を「空気がよめない」に設定し、シャシーレベルを50まで上げる
レア度別性能表 †
| 攻撃力 | 守備力 | 弾倉 | 重量 | 重量変動 |
---|
レア度 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 |
---|
★1 | 336 | 1344 | 1612 | 22 | 89 | 134 | 8 | 24 | 48 | 1.76(0.16)t | 3.36t | 5.16t | ±0.10t |
148992 | - | 13824 | 148992 | - | 87552 | 6144 | - | 9216 |
コメント †
取り外し不可能な固定武器。
すべての敵を攻撃できる毒ガス砲。
極限まで進化したマンモスの鼻。
- ケミカルノーズVIの1ランク上のバージョン、そして
ケミカルノーズの最終進化形態でもある。
- 改造変動数値、改造費のほぼすべてがノーズブリザードVIIやディノブレスVIIと同じ。
- 初期攻撃力1300超え、最大攻撃力が1600と全体対象のガス属性武器としては間違いなく最高峰。
しかし、やはり効く相手がかなり限られるので汎用性の面ではとても低いとしか言えない。
さらに現時点の検証では、タマゴンなどの一部の敵には状態異常の効きが悪いようにも思える。
他の属性固定大砲に比べると、優先して選ぶ価値があるかどうかは・・・。