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原作を知っている人ほど誘惑による全滅で唖然とする。
また、手下の狩人アリは睡眠ガスを吐いてきます。 これもなかなかに厄介です。そのまま永眠させられるかもしれません。
依頼を受けてからアダムを倒すまで宿屋に泊ったorキャンプキットを使用した回数で生死が分岐。 6日経過でエビフライ化。 生存確定時はアダムアント撃破後に一時的にいなくなるが、しばらくするとアリーのもとへ帰って来る。
このゲームでは「1ターンに存在できる敵の上限は10体」というルールがあります。 まずそのターン開始時(コマンド入力段階)に居る敵の数を数え、 10からその数を引いた数だけ、追加で出現できるという事になるります。 例えばアダムアントと周囲のアリで合計5体いる場合、そのターンで奇襲や鳴き声で呼び出されるアリは5体までです。 (時々鳴き声で一匹も来ない、来る数が少ないのはこの法則の都合になります) 極端に戦況を左右するわけではありませんが、ターン開始時にあと何体来る可能性があるかを知るだけでも、 アダムアント本体重視の攻撃と、奇襲などを考慮した範囲攻撃の人数配分を行いやすくなります。 この戦いの他、分裂する敵などと戦う時にも役立つ場合があるので、覚えておくとちょっと便利かもしれません。