戦車装備改造費計算 †
- 装備の改造費は設定された販売価格÷x(切捨て)で計算されている。
- xは、改造のMAX値状態をAとし、その一段階下をB、その下をC…、というランクとすると以下の表のようになる。(ダウン時のデータは不足しているので自信なし)
- 攻撃力(弾倉もかも)の改造の場合
ランク | H⇔G | G⇔F | F⇔E | E⇔D | D⇔C | C⇔B | B⇔A |
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x(アップ時) | 16 | 8 | 4 | 2.2857 | 4 | 8 | 16 |
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x(ダウン時) | 8 | 4 | 2.2857 | 4 | 8 | 16 | y |
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- 守備力の改造場合
ランク | H⇔G | G⇔F | F⇔E | E⇔D | D⇔C | C⇔B | B⇔A |
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x(アップ時) | ? | 1.23076 | 1.6 | 2.2857 | 4 | 8 | 16 |
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x(ダウン時) | ? | ? | 2.2857 | 4 | 8 | 16 | y |
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- yの値は個別?
- 37ミリ砲:0.12309
- 48ミリ砲:0.12307
- 75ミリ砲:0.12308
- 205ミリひぼたん:2.0871
- 205ミリキャノン:32
- Uシャーク砲、ダイキャノンのような妙に価格が高い装備は改造費が高くなる可能性が高い。
- 改造のランク幅が大きい装備は一番高い改造費のポイントやその前後を支払うことになるので高くつきやすい。
- ちなみにUシャーク砲、ダイキャノンは両方満たしてるので高くつく。
エンジン改造費計算 †
積載量アップ改造は設定された販売価格÷2で求められる。ここでの販売価格は、改造する前のエンジンの販売価格。
守備力の増減改造に関しては、式は通常のパーツ改造の物と同様でxの値が別設定。
ランク | H⇔G | G⇔F | F⇔E | E⇔D | D⇔C | C⇔B | B⇔A |
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x(アップ時) | 1 | 1.23456789 | 1.6 | 2.2857 | 4 | 8 | 16 |
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x(ダウン時) | 1.23456789 | 1.6 | 2.2857 | 4 | 8 | 16 | y |
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改造する物の販売価格に依存するため、積載量アップ改造以前に守備力を上昇させた方が安く済む。
シャシー改造費 †
シャシーの値段基準で決定される改造費 †
実はシャシーにもデータ的には、値段が設定されていると思われる。その値段を元に改造費が決定されている。
シャシー | 値段 |
バギー | 1500 |
装甲車 | 4000 |
野バス | 3000 |
ウルフ | 9000 |
ゲパルト | 7000 |
マンムート | 8000 |
エレファント | 11000 |
アビシニアン | 5500 |
ストラディバリ | 9000 |
ティーガー | 10000 |
レオパルト | 30000 |
改造内容 | 費用 |
大砲穴 | x |
機銃穴 | x/4 |
特殊穴 | x/3 |
弾倉 | x/8 |
- xはシャシーの値段と思われる値
- 小数点以下は切り捨て
- 機銃穴の改造費がシャシー大破時の修理費とイコールになる
守備力改造費 †
守備力上下のみシャシーに関わらず固定
金額(G) | 100 | 200 | 400 | 800 | 304 |
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守備力 | 0〜99 | 99〜149 | 149〜199 | 200〜249 | 249〜255 |
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- 改造屋では255から下げることは出来るが、上昇は254までしか出来ない